スポンサーリンク
15
2016

服の処分と、業務スーパーのリッチチョコレートケーキ。

CATEGORY現在事務員
昨日今日と天気がよかったのに、でかけず家のことをやっている。

今日は、服の整理をした。
全部タンスとハンガーラックに納まっているので、衣替えはない。
が、冬の着古した服や、シーズン一度も着なかった服の処分をした。

UsvkIiLx.jpg 

下側4枚は着倒して劣化が激しい。似たようなのをまた買うと思う。
上は左から1枚目は、あわせて着てた服がなくなったら着なくなった。
白シャツは素材がかっちりしすぎて、真面目子さんになりすぎて似合わない。
タートルは首がかゆくなるので一生着ないと決めた。
スプリングコートは今年買い替えた。これは丈が微妙に短いのでスカートと合わない。
ダウンコートは着倒した。もう処分したつもりで、試しに前シーズン1度も着なかったけども、のりきれた。

これら+これまでに処分しそびれていた半袖等をリサイクルショップに持っていったら、衣替えシーズンだからか、混雑して1時間待ちだった。

待ち時間に、クリーニング屋にコートを出してきた。
ちなみに秋冬のトレンチコートと、コートの中等に着るインナーダウンは今日、自宅で洗った。ドライマークついてたのも、ネットに入れて普通に洗濯しちゃったけど問題なかった。(←真似ると危険。)

車でうつらうつらして、時間になったから行ってみたけどまだだった。
1時間以上待って、244円になった。安!

ものすごく時間がかかったので、こんなに待つなら捨てた方がいいと思っちゃうんだけど、服の捨て方が分からない。自治体の資源回収に出すらしいがいまいち日が分からない。燃えるゴミとして出すのはNGらしい。布なのに。

だから、リサイクルショップを利用している。
引き取ってもらうだけで充分。


肉類が何もなくなったので、帰りに買出しに行ってきた。
そこに行くとほぼレバーの甘辛煮やひじきの煮物を作る。
レバーなんて50円引きで、この量で100円切ってきた。
明日以降も見越しているので、二皿に分けている。
Cifx0DmUYAAzDni.jpg

ひじきー
Cifx0DqUgAAK8Rh.jpg


さて、業務スーパーのリッチチョコレートケーキを思い切り贅沢に食べてみようと思って、いろいろ買ってきた。ホイップクリームももちろん業務スーパー。
j41AcPOw.jpg

じゃーん・・・
2QdrjMiR.jpg

なんか、想像してたものと違うものができあがったんだけど。
ただ、きのこ生やしてみたかったのに、出来心で、アポロまでのせてしまった。

感想・・・
1.きのこの山とアポロはないほうがよい!
2.チョコケーキ+ホイップ+MOWバニラは美味しいけど、チョコケーキが濃厚なので、この量食べると気持ちが悪くなる。
3.リッチチーズケーキと比較したら、チーズのほうが断然美味しい!

ということで、残念な結果になってしまった。
ショックだわ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク