スポンサーリンク
12
2016

MAXから2kgは痩せた。

日記によると2月にはダイエット意識すると書いていた。

3月にはプランクチャレンジも終えて、その後、風邪で体調を崩して食欲がなくなり、体重がガクッと一度減った。が、病み上がりすぐに、法事で実家に帰ったついでにたくさん食べたら、リバウンド効果があって、一気に体重が増えた!記録によると3月末と4月3日には55.6kgをつけている!

さすがにまずいと意識して、54台には戻したものの、4月中はずっとそのまま。
ところが、5月に入ってGW過ぎてから食欲が落ち着いた。
暑くなってきたからだと思う。
昨日今日と53.2、53.3だったので、53台定着するかも。

数字だけ気にしても仕方がないとよく言うけど、運動などで本格的に鍛えているわけではないので(腹筋はしてるけど)、私の場合、数字と体形って比例するんですわ。

それプラス、体重が自分の基準を超えていると、食べているときに罪悪感を感じるのが嫌。
気持ちよく食べたいので、体重減らしたい。

って言ったら「その考えは矛盾している」って学生のときつっこまれたけど未だにそう思う。


画像はDHCの冊子か何かだったと思うけど、腹筋鍛え始めてから、こんな感じで(右の姿勢にならぬよう)、よい姿勢を心がけている。
08qaw48i.jpg

腰も痛くなりにくいのでよい。

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク