スポンサーリンク
07
2016

ジャーが好き

CATEGORY現在事務員
iQtUHZvh.jpg

クリームが入っている容器は、チューブより断然ジャーが好き。
チューブの最後の方は、ぶちゅっと出たりして使いづらい。
ジャーは最後まで使い切りやすい。
住んでいる自治体がゴミ分別に厳しいので、チューブは解体して洗う必要があるっていうのも億劫だ。

ジャー(って呼んでいるけどジャーでよかったかいな?)だと、指をつっこむから(スパチュラでとるという手もあるが面倒)、衛生上あまりよくないっぽい。なので小分けのジャーに移している。

前にユースキンSを褒めちぎる日記を書いたけども、その後、顔に使っていると肌が不安定なときにはちょっとひりひり感があったので、結局、顔は化粧水+ワセリンに戻った。

でも、ユースキンSは、使用感がとってもいいので、好きは好きに変わりない。
ハンドクリームとして使っている。
無香料なので、グレープフルーツ系の香りのするクリームと混ぜている。

左のオレンジ色の小さいケースは、もともと別のハンドクリームの空ケースだが、ユースキン+グレープフルーツの混合クリームを入れて、職場に置いている。写していないけど、家用にもユースキン用の小さいケースがあるわ。

右の小さいケースはワセリンを詰め替えたもの。

とりとめがないけど、ジャーが好きったら好き。


ChpRA5TVAAUsYLV.jpg
このねここさんの表情が好き。

今日は家事とお昼寝で休養日だった。
ふだんの仕事の日は、朝の早いうちに、掃除・洗濯・料理・シャワー・身支度とタタっとできるのに、休みで特に用もない日は、ひたすらのろのろしてしまう。タタっと片付けたほうが、あとでゆっくりできるのにな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

6 Comments

ヒノデ  

こんばんは。
肌トラブル中でしたら白色ワセリンがおすすめですよ。
ドラッグストアでも購入できますが、
皮膚科でも処方してもらえますよ。
はやく良くなるといいですね。お大事に。

2016/05/08 (Sun) 01:46 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/08 (Sun) 04:53 | EDIT | REPLY |   

じゅごん  

炊飯器のことかと思いました。こういう円柱形の入れ物はみんなジャーって言うんですね。

2016/05/08 (Sun) 10:41 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

ヒノデさん
ありがとうございます。
今は皮膚科にかかっているので、皮膚科のお薬をぬりたくってますが、落ち着いたらワセリンに戻します。白色ワセリンがおすすめなんですね。今家にあるのは画像のものなので、なくなったら純度の高い白色ワセリンに変えようかな〜

2016/05/09 (Mon) 07:15 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

非公開コメントさん
時間があるとついついね〜(・_・;
叔母さんの件は、辛いですね。うちの父親もその世代なので、、なかなか同世代のお母様にお話しするのもショックを受けそうで伝え方も考えちゃいますね。。

2016/05/09 (Mon) 07:23 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

じゅごんさん
題名だけみたら、そう思う人多そう 笑
一時期ジャーサラダなんてのが流行ってたから、こういう入れ物はジャーでたぶんOKのはず…!

2016/05/09 (Mon) 07:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク