スポンサーリンク
05
2016

小室山公園に行って、つつじソフトを食べてきた。

富士山パワーですっかり元気になったので、調子にのって小室山公園のつつじ祭りに行くことにした。

途中の山のぐねぐね具合は恐ろしい。
後ろの車、怖いし。(何回か抜かしてもらった。)
運転好きな人にはいいかもしれない。
伊東に出たときの景色は抜群。

着いたけど、つつじの時期は駐車場がお金かかるらしいっていうのに、「見頃過ぎ」で無料だった。

つつじ終わってましたな。
16050500.jpg

斜面に少々。
16050501.jpg

ここまで来たら、リフトに乗りましょう。
ひとりでいいんかいなと思ったら、もともと一人乗りだったので問題なし。
16050502.jpg

上まで上ったら、見晴らしがいい!
富士山が見えた。
あれ?山頂の雪しか写ってなかった。
赤いのはつつじ。
16050503.jpg

海も綺麗。
16050504.jpg

うろうろしていたらワンコさんがいて、もしや、岩本山公園で会ったキャバリアのロビン君では?と、近寄っていったら服にロビンって書いてあった!

間違いないので、ロビンパパさんに声をかけてまた名刺をいただいた。
写真も撮らせてもらって、なでさせてもらったよ。
可愛い!そしておりこうさん。
16050505.jpg

お花の咲いている場所に行ったら、またいつか会えるんじゃないかなと思う。
もう14歳とのこと。
お元気で、また会いましょう。
→キャバリアロビンのホームページ


中央あたりにぽこっと見えるのが、大室山。
大室山にも今度行きたいな。
16050506.jpg

残ったつつじ。
16050507.jpg

いいお天気でここに座ってぼーっとしてたら、写真のシャッターを頼まれた。
暇そうやもんな。
16050509.jpg

いつも、撮る瞬間に何て声かけたらいいか迷う。
結局「とりまーす」って言った。
2枚は撮る。
できればちゃんと撮れているかその場で確認してもらう。

ちっさい小室神社。
16050511.jpg

新鮮なもみじ。
16050512.jpg

リフトはこんな感じ。
多分落ちても大丈夫な程度の高さ。(落ちないけど。)
16050513.jpg

降りて、つつじ味のソフトクリームを食べた。
どのへんがつつじ味か分からなかったけど、ピンク色のソフトクリームで美味しかった。

写真撮る暇もない勢いで溶け出すから、画像なし。
ひとりソフトクリームデビューできたから、今後はいろんな観光地でご当地ソフトクリーム食べられるでしょう。ていうか、誰も人のことなんて見ていないので何食べてもOK。


帰りに温泉に寄ろうかとも思ったけど、行こうと思ったところが入る前から渋滞していたのと、これ以上眠くなると帰り道の運転がやばいと思ったので素直に帰った。

お昼寝して、元気になった。
明日行けばまた休み。

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク