スポンサーリンク
27
2016

今年はそうゴールデンでもない。

CATEGORY現在事務員
今年は当番出勤しなければならない日があるので、そんなにゴールデンなゴールデンウィークではない。

今週は、金は休みだけど土曜出勤。
日休んで、月・火出勤、水・木休んで金出勤。
それでも普段より休めるか。

5月に行きたいところが3つぐらいあるんだけど、ゴールデンでもないゴールデンウィークは、ここのところの体調不良もあるし、家にいようかな。よほど元気にならない限り、遠出はよそう。

毎年4,5月は精神的に調子よくない。
職場は、新入社員や部署移動があるようなところではないので、五月病とは違うかもしれない。4月は祖母も母も亡くなった月で、5月は誕生月。なんでか、いつも憂鬱になる。年をとることに、そんなに抵抗はないんだけどな。寧ろ40になったら、いろいろふっきれるんじゃないかと期待している。いや、期待なんかしない方がいい。

すっきりしたいなー。
またゴールデン捨てウィークにしようかな。

このゴールデン捨てウィークって言い回し、前にも書いたことあるよなと思って検索したら、2007年だった。

→ゴールデン捨てウィーク

もう9年も経つのか!
嘘みたい。
このときも腹筋とか言ってるし。
いつになったら腹筋つくんよ。

このときに比べたら基本の持ち物は減っている。
だけどさらに減らしたい。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク