スポンサーリンク
26
2016

アイスの食べすぎで貧血気味かもしれん。

CATEGORY現在事務員
ここのところ調子悪くて、風邪だろうと思って、金曜ぐらいから努めて寝るようにしてるんだけど、寝ても寝ても眠気がとれないし、調子もよくならない。

昨日もパソコンの前に座ったと思ったらつっぷして寝ていた。
頭痛と吐き気があって、熱や咳はないので何なんだろう、変な風邪と思いつつ、、そこまでひどくもないから普通に出勤している。

で、今日職場のトイレで鏡をみたら、おぉ!今日色白やん♪と一瞬喜んだ。
けど、変に顔が白かったから、もしや貧血!と思いついた。

学生時代は貧血にあこがれたもんだ。
朝礼のときとかに、立っていられなくてしゃがみこむとか。

しかし、実際貧血状態っていいもんじゃない。
(そんなに貧血経験回数はないが。)
今の職場でも1回ひどい貧血状態になって吐き気で座っているのも無理で、中抜けして横になって、30分ぐらい後、嘘みたいに復活したことがある。

最近、アイスとかおやつばっかりでカロリーとってるくせに、鉄分不足かもしれん。
(たけのこメニューも食べたんだけどなー)

貧血だとしたら吐き気も眠気も分かる。
すぐに横になりたくなるのも分かる。

ちょっと意識してほうれん草やらレバーやら食べようかしらね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク