スポンサーリンク
24
2016

トイレの電気が壊れたおかげでたけのこをいただいた。

CATEGORY現在事務員
朝からいなり寿司作り。

といっても、業務スーパーで買ってきたこれを使う。
そのへんのスーパーで買うよりは安かったと思うけど、印象としてはそこまで激安でもなかった。値段は忘れてしまった。
CgxVte-U8AEYHzh.jpg

半分を使ってできた。ごはんが残ったのでおにぎりに。
CgxVte5UoAEZS_I.jpg

いなり寿司を詰めながら、スーパーで早朝バイトをしていたときのことを思い出していた。だから、おにぎりも、スーパーで巻いてたように海苔を巻いた。

お惣菜とお寿司のかけもちで、お寿司コーナーでは、早朝に届く品の整理としゃりの準備をしていた。時間が余ったらいなり寿司。そのうちいなり寿司何個できるかが楽しみになっていた。

でも、もう随分昔になるので、今日やってみたらスピーディーにはできなかった。

スーパーのバイトは苦じゃなかったので、立ち仕事ができる限りは、職にあぶれることはないと思う。どこのスーパーも人員募集しているから。


食べて、パソコン作業をしようとしていたんだけど、気がついたら机につっぷして30分も寝ていた。風邪っぽいからおふとんで寝たほうがいいやと思って移動して、昨日あんなに寝たにもかかわらず、また寝た。

しばらくしたら、ピンポーンと来客が。
慌てて起きてでたら、大家さんだった。

昨日、トイレの電気の修理のときに、たけのこを掘りに行くので食べるかどうかと聞かれて、喜んで食べます!と答えていた。

本当にくださるのかな?と思っていたけど、くれたときに備えて、油断しない格好で寝ていてよかった!茹でたものをいただいた。ありがたやー。修理代もかからず、たけのこまでいただいていいのかしら。


向かいに座ってなにか言いたげなねここさん。
CgyxdjXVEAAmerd.jpg

たけのこごはんと、たけのこの煮物と・・・
CgzaycLUUAUwRgF.jpg

青椒肉絲が大量にできた!(明日も見据えている)
CgzaycOUgAAKZT4.jpg

普段たけのこって、自分では買わないので、切り方がいまいち分からず雑だ。
青椒肉絲の肉って一般的には細切牛肉なんだろうけど、牛バラ細切れが20%オフで安くなっていたので、それで作った。この方が肉肉感があって、美味しい気がする。


「私のたけのこはないんでしょうか・・・」
Cgzf6RSUkAAU94L.jpg

ごめんよ、ないねん。


昨日・今日と食べたなぁ。
また太りそうだけど、先に風邪だかなんだか体調が悪いのを治すの重視で、よしとしよう。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

みつば  

かなり以前にコメントさせていただいた者です。
たけのこ、良かったですねー。
うちは、今年は二回だけ筍ご飯を炊きました。
それにしても、どれも美味しそう!
こんなに色々な料理が出来るなんて、お料理お上手ですね^^
うちも、もう一回くらい筍ご飯を作りたいなーと思っています。

2016/04/25 (Mon) 17:44 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

みつばさん
コメントありがとうございます~
たけのこ、おいしかったです!よかったです♪
お料理はへたくそで、何でもかんでもクックパッドで調べてますよ 笑
筍運があるのか、今日、さらにたけのこをいただきました!
たけのこごはんは外せませんね。

2016/04/26 (Tue) 21:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク