スポンサーリンク
23
2016

トイレの電気がつくようになった。

CATEGORY現在事務員
今日のメインイベントは朝8時30分に電気屋さんが修理にくること。
その前にプラごみ捨てとシャワー・身支度と、洗濯と軽く掃除を終えていないといけない。いけないことはないけど恥ずかしい。

起きたのはわりと早かったのに、だらだらしてしまって、8時20分に準備OKになった。と同時にピンポーンって大家さんと電気屋さんがやってきた。

早いわー。まあ10分って許容範囲か。
ぎりぎり間に合った。

スイッチの中がおかしかったらしく、取り替えてもらった。
Cgr4WvAUoAAxS5R.jpg

取り替えたのが左の下二つのみなので、それ以外の古さが目立つ。
これまで意識していなかったけど、随分汚くみえる。
拭いても取れる汚れではない。

まあいいか。
電気は10分ほどの作業でつくようになった。
めでたしめでたし。
メインイベント終わり。

眠くて仕方がなかったので、寝なおして起きたらお昼をすぎていた。

今日は和菓子屋さんのいちご祭り。
ツイッターで教えてもらって、はりきって買いにいってきた。
名残惜しみながら今年のいちごの食べ納め。
(考えてみりゃ、今シーズン、いちごそのものは買うことなかったけど。)


じゃーん。
CgtF-nBUcAIkPw-.jpg

冨士の白妙いちご大福がめちゃくちゃ美味しかった。
やっぱりいちご大福は白餡やわ。

あんみつも美味しかったー
何も考えずにそのまま黒蜜をぶっかけて、あれ?寒天のところまで黒蜜いかないなーと横から見ていたら、寒天と具の間にプラスチックの仕切りがあった。そりゃいかんわ。


美味しいものを食べてご機嫌のはずなのに、頭は痛いし、喉も痛いし、やっぱりどう考えても風邪っぽい。

風邪だし栄養とらなきゃと鶏もものトマト煮込を作って食べた。
チーズまで載せてハイカロリー。
CguIW2aUkAAg6EK.jpg

しんどいから、また横になって寝てしまった。
起きたら激しく胃もたれだ。
食べてすぐに寝たから当然だ。


しかし、風邪を手っ取り早く治す方法ってないのかな。
よく寝ること、ぐらいだろうか。
先月みたいに、熱がでたりはしませんように。
明日もとても出かける気にはならないので、家のことをやろう。
冬服の整理でもしよう。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク