スポンサーリンク
21
2016

大吊橋に散歩に行ってきた。(三島スカイウォーク・山中城跡公園)

昨日のお散歩の記録。
晴れたから、富士山を望む大吊橋に!
と、はりきって三島スカイウォークに行ってみた。

でも、雲だらけで残念ながら富士山は見えず。

こちらはそもそも、富士山方面じゃない。
16042001.jpg

こっち方面に、富士山があると思われる。
16042002.jpg

吊橋自体は頑丈で、怖くない。
立ち止まったら、風で揺れるけど。

鉄格子から下を覗くとちょっとひやっとする。
16042003.jpg

高所恐怖症の人には難しいと思う。
うちの父が高所恐怖症。観覧車とか絶対にのれない。
子どものころは不思議でしょうがなかった。
これの何が怖いのかと。

王子動物園の観覧車に、父だけ怖がってのらなかった。
上から父を見下ろしたら、ひとりでソフトクリーム食べていた。
ずるい!と言って、下界におりるなり、ソフトクリーム買ってもらった。

高所にのぼると、いつも、高所恐怖症の父とソフトクリームを思い出す。


新緑の平穏にただ浮き足立っていたらば、あらたな己に出会せようか。 ←生きる/東京事変
16042004.jpg

橋を渡りきったら、キコロの森。
ここは、去年の12月にできたところなので、新品感がある。
16042005.jpg

木にドアついてるし。
16042006.jpg

展望デッキから吊橋をみたところ。
16042007.jpg

これがキコロ?ちょいちょい置いてある。
16042008.jpg

ハイキングコースの看板が。山中城跡公園周辺含めて8kmぐらいだったので、行きたい!と思ったけど、スマホを持っていなかった(SIM交換中)ので、やめた。平日だし、人がいない。遭難(は大げさか。迷い道)しても、誰にも発信できないし、グーグルマップもないから危険。
16042009.jpg

吊橋を戻る。人が少なくてよかった。
16042010.jpg

切り拓いた山の斜面に桜が植えてある。
できたばかりだから、これから10年もしたら、桜の覆い茂る風景になるのかな。
16042011.jpg

吊橋ゾーンは1000円で、ちょっと高いけど、富士山が見えたらいいと思う。
橋架けるのにお金かかってるやろうなと思った。

お土産やさんのスカイガーデンに入るのは無料。
いちご大福発見!
16042012.jpg

写真はさすがにないけど、感動したのがトイレの美しさ。
ラグジュアリートイレだって。
箱根ドライブついでに、トイレ&お土産やさんで休憩にいいと思う。
現に観光バスがたくさんとまっていた。
休憩と、行きたい人は吊橋散策みたいな感じかね。


さて、いちご大福も買ったし、食べる場所求めて山中城跡公園に行く。

緑のぼこぼこした木は、ツツジだったのか。
16042013.jpg

ちょっとずつ咲き始めで、綺麗だった。
16042014.jpg

八重桜も!
16042015.jpg

この日は、高齢者複数人が散策していて、「本丸はどこだどこだ」って、何回かすれ違うたびに探していた。
16042016.jpg

私はここで、いちご大福を食べるとするわ。
誰もいないから食べられる。
16042017.jpg

うふふふふふふふ。
16042018.jpg
美味しかった。

歩きまっせー。
血管みたい。
16042019.jpg

ここをバレエシューズで歩いたら、脱げます。
スニーカーがいいんやろうけど、持っていない。

このあと、本丸跡に着いた。
おじいさん集団も、「ここか!」って満足してた(?)。
ところで、本丸ってなんだろう。
お城に詳しくない。調べた。


最後に、お地蔵さんに添えてあるお雛様発見。
こんなところに前はなかったと思うけど誰かが置いていったのかね。
16042020.jpg

お疲れ様でした、私。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク