スポンサーリンク
17
2016

花ふきんを買い替えた。

CATEGORY現在事務員
2014年の1月にふきんについて語っていた。

このあと白雪ふきんも買ってみたけど、花ふきんの方が私にとっては使い勝手がよくて長持ちした。2013年の7月から今まで、2年9ヶ月使った。

3年使おうと思えば使えるけども、そろそろすりきれて破れてきたし、買い替えたいなーと思っていた。

そしたら、この前、実家に帰ったとき、たまたま中川政七商店のショップを通りがかり「こりゃ今買わないと!」と思って、2枚購入。(←これまでも2枚を使いまわしていた。)

色はシラユリ(白)にした。
LvH4Ocwk.jpg

出し惜しみしてたけどやっとおろして、明日から使えるのでうきうきする。
台拭きとして使っている。

ついでに、この前食器拭き用のふきんを燃やしてしまった&もう1枚もいつの間にか穴があいていたので、食器用ふきんも新しくおろした。

食器用はこれ。
L9lFeSk0.jpg

5枚で約400円ぐらいのシンプルなガーゼっぽいもの。
これも2枚を使いまわしている。

あんまりちゃんと説明書きを読んでいなかったけども、こうして見たら、「こだわり、こだわり」って書きまくりやな。

---------------

さて、3月に髪を切ったときに、少し伸ばそうと思ってあまり切らなかったんだけど、長すぎて、急激に嫌になってきた。

1ヶ月ちょいで美容院に行くことなんてこれまでなかったんだけど、いつもの美容院周期である6月まで我慢できないと思って、今日切ってきた。

だいぶ短くなって、洗いやすそうではあるけど、切りすぎた!
一応注文どおり、ぎりぎりハーフアップはできる長さなので、結びつつ、7月ぐらいまで我慢しよう。その頃には伸びるだろう。

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク