スポンサーリンク
16
2016

お茶碗をすぐ割るので、割れない汁碗を使うことにした。

CATEGORY現在事務員
焦って家事をしているわけでもないのに、お皿類をつるんと落とすことが多い。
お茶碗にお皿にしょっちゅう割ってしまう。

いつかは壊れるものだから、買い替え自体はいい。
ただ、破片がねここさんの肉球に刺さったら大変。

ということでもう割らないように、レンジもOKの汁碗をお茶碗にすることにした。
ニトリで税抜333円也。

0vA7Hxj9.jpg

お皿も徐々にプラスチックのに変えていこうかな。
老人みたいだけど、物を落としすぎる。

----------------------

今日はお昼に、こってりした豚骨ラーメンを食べたら、おいしかったのに、その後お腹の調子が悪くて仕方がなかった。

焼肉もそう。すごく好きなのに、調子に乗って食べたら、十中八九お腹を壊す。
気持ちが「食べたい」と思うものを、胃腸が受け止められなくなっている。
これがあと10年もしたらさらに、油っこいものを受け付けなくなってくるんだろうな。
食べたいものを食べるなら今のうちだわ。
(いや、お腹痛くならないように注意はした方がいいだろう。)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

匿名  

プラスチック茶碗にしたら。(=`ェ´=)

2016/04/17 (Sun) 05:59 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

匿名さん
プラスチック茶碗買いに行ったらなかったのでプラスチック汁碗!
これで割ることはないだろうから、大丈夫ですー♪

2016/04/17 (Sun) 09:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク