スポンサーリンク
15
2016

お鍋が焦げたけど、重曹でとれた。

CATEGORY現在事務員
地震のことが気になりつつも、日常を更新する。


うちは、何回もお鍋を焦がしている。
いつか火事になりそうで怖い。気をつけなきゃ。

焦げをこそげ落とそうかと思ったけど、ふと重曹の存在を思い出した。
重曹は掃除に使えるかと大昔に買ったのに、私にとっては重曹掃除はいまいいちやりがいを感じられないので、使いきれずに残っていた。

重曹のパッケージに書いてあったとおり、水1カップに大さじ1ぐらいを沸騰させて、冷めてから軽くこすったら・・・

before(これでもざっと金だわしでこすり済。汚くて失礼。)
E-lNDdOm.jpg

after
iO24nM1P.jpg

ほぼとれた!
あとは、使っているうちにとれるでしょう。


「部屋中が焦げ臭い。気をつけてよね。」
CfRobX_UMAEJtKI.jpg

はい。

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク