スポンサーリンク
11
2016

富士山と桜 (岩本山公園・裾野ヘルシーパーク)

金曜に桜を見に行って満足したのに、土曜はなんだかいろいろ考えて空しくなってきた。春は情緒不安定、というひとことでまとめる。

日曜は、晴れたら富士山と桜が見られるかな?と一応早起きしたんだけども、曇っていたし、あまり出かける気分じゃなかった。でも、早起きして暇だし、ダイエット・運動だと思えば空しくないしーと、でかけることにした。


梅を見に行った岩本山公園へ。桜はもう散っていて絨毯。
子連れファミリーだらけだった。
16041001.jpg

ああ、春って感じで気持ちがいい。
16041002.jpg

残った桜と富士山のコラボレーション撮れた!
16041003.jpg

富士山、やっぱりいいわぁ。
16041004.jpg

この種類何だろう。可愛い!
16041005.jpg

葉桜だけども、いきいきしてる。
16041006.jpg

山のツツジも満開。
16041007.jpg

池に何がおるんやろ?と思ったら、「金魚にエサをあげないでください」って書いてあった。金魚なのに、鯉になりそうなでかさだった。
16041008.jpg

色鮮やか。このお花が咲いているあたりから、ハイキングコース。
16041009.jpg

ボーイスカウト集団が前からやってきて、少年がさわやかあいさつを繰り広げてきた。あいさつされたらもちろん返す。緊張した。

椿が色褪せていたけどこれはこれで雰囲気があってよい。
16041010.jpg

やっぱりぼとぼと。
16041011.jpg

山の下のお寺まで行ってうろうろした。
そして、もと来た道を戻る。
これがひたすら上り階段でしんどい。
杖がわりの棒があったけど、こちらに戻ってくることはないから持っていけない。
16041013.jpg

汗をかいて公園の入口付近まで戻ってきた。
公園ではお祭り的なイベントをやっていたみたい。
私は桜と富士山をみて、運動にきたから、帰る。

もうすぐ新茶の季節だね。
16041014.jpg

出ようとしたら、公園の駐車場が行列になって、待ち状態だった。
早めに来てよかったわ。


帰りにさらに富士山を求めて行ったけど、やっぱり、運動のあとの運転は私には危険だ。眠い。がまんできなくなりそうなぐらい眠い。

音楽流して、寝ないように大きな声で歌いながら走っていたけども、カーナビへの私の反応も悪く、訳わからなくなって変な道行くし、それでもナビが修正してくれるんだけど、ほんと、運転が嫌になってきてしまった。でも運転しないと帰れない。(当たり前)


ここを目指してたわけでもないけど、謎の駐車場があったからとめてみた。
富士山!
16041015.jpg

「歩道案内」って書いてあるだけに、ここから歩いていったら、富士山登れるみたいよ。
Cfp6xp0UYAAS5Xx.jpg

さっきの公園でのウォーキングで汗をかいたのがひいて、この時点では寒かった。
さて、最後にリベンジで菜の花を見に行く。

着いたら、土日でイベントやってて出店がいろいろでていて、金曜とは全く違った。
富士山も見えた!
16041016.jpg

運転が嫌になりつつも、富士山をみたら機嫌がよくなった。
無事家に着いてよかった。

帰って卵かけご飯と昨日の写真のプリン+アイスを食べてお昼寝した。
卵とりすぎ?
夜にお鍋で野菜ときのこと豆腐を食べて、卵分をカバーした気になった。

おしまい。
(そしていまも眠い。)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク