スポンサーリンク
10
2016

業務スーパーのカスタードプリン(税抜195円)を食べた。

CATEGORY現在事務員
ツイッターで牛乳パックのようなケースに入ったようかんが話題になっていたときに、「ようかん1kgはいらんわー」と思ってたんだけど、先日レアチーズもあるっていうのを見かけて、早速業務スーパーに行ってきた。

私がいった業務スーパーでは、ようかん、プリン、オレンジゼリー、コーヒーゼリーがあったけども、レアチーズはなかった。この中だったら、プリンだな。
Cfl3FpiUkAA_oY5.jpg

ずっしり重い。

出してみる。どろーん。
(なんかきたならしい写真になってしまったので、色加工した。)
Cfl3FpmUEAAzlQ2.jpg

はい。どーん。
Cfl3FpqUMAA0cF9.jpg

とりあえず切ってみたけど、保存方法はこれでいいのか?
Cfl4OYvVAAAXpIS.jpg
(心配無用やった。すぐ食べきった。)

カラメルソースの作り方が紙パックに書いてあったから、そのとおり作ってみた。
でもレシピのグラニュー糖ではなく、うちにあるきび砂糖はもともと茶色いので、焦げたタイミングが分からなくて、単なる砂糖を溶かした物体になってしまった。カラメルソースのほろ苦さが出せなかった。
Cfl4OWTVIAAeRKu.jpg

味は、市販のよくあるプッチンプリン味。かなり甘め。
プリン好きならおいしく食べられると思う。

自作のカラメルソース、失敗したからか、かけないほうがおいしかった。
ホイップクリームのせたいな。試す前に食べきっちゃったけど。

MOWのバニラ味と一緒に食べたら、すごくおいしかった!
Cfqdml8UUAA1KYY.jpg

ここにホイップ絞れば、プリンパフェやな。

リピートは…しないかな。
だって量があったら、私の場合、少しずつではなくてバイキングみたいに食べてしまう。
ダイエット観点で控えます。

でも杏仁豆腐、レアチーズを見かけたら絶対に買う!

-------------------

昨日からやばいなー。
・ふきんをのせたままやかんを火にかけて、ふきんが燃えた。
 その場にいたから、シンクにふきんを放り投げて水をかけて消したけど…
・お茶碗落としてまた割った!何個目だ。もう割れない素材にしたほうがいいか。
・職場のゴミ袋を購入したの領収書を間違えて捨ててしまった。
 さっきゴミ箱から拾ってなんかしんみりしてるので、ピンチハンガーで今干してる。

プリンばっかり食べてる場合じゃないな。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク