スポンサーリンク
08
2016

桜並木と温泉 (冨士霊園・ヘルシーパーク裾野)

お花見行きましょう。
CfewprvWsAAjhom.jpg

「遠慮する。」
Cfewps8WsAE258F.jpg


今日は、仕事やすんでお花見だ。
土日は絶対混むと思ったので、少しくもっていたけども出かけた。

日本さくら名所100選のひとつ、冨士霊園に行ってきた。
満開~♪と思ったけども、あとで情報みたら5分咲きだって。
ここからまだまだ綺麗に咲くのか。
16040801.jpg

駐車場のナンバーみたら、倉敷、千葉、品川、横浜…いろいろだった。
お墓参りの人ももちろんいるだろうけど、桜を見に来る人も多いらしい。

しだれてる、しだれてる。
16040802.jpg

メインの桜並木にはカメラを持った人がたくさんいたけども、そのほかの場所はほとんど人がいなかった。枝垂れ桜の下に行くとテンション上がるわ。
16040803.jpg

黄色も間にはさみましょう。
16040806.jpg

鐘と桜。桜の色がうつってないやん!
16040807.jpg

お地蔵様。しかし、行くところ、行くところ、人が少なくて嬉しいような、ひっそりしすぎてさびしいような。
16040808.jpg

もくれんってホワイトチョコみたいでおいしそう。
16040809.jpg

大好きな椿の木。こんなに大きいのはあんまり見ない。
16040810.jpg

やっぱりぼとぼと落ちて違う木の花みたいになってる。。
16040811.jpg

濃いピンクに、淡いピンクに、うきうきしますなぁ。
16040812.jpg

これは桜の色が見えない。まるで黒桜。
16040813.jpg

桜並木の奥の階段を上ることにする。
16040814.jpg

今日は平日だからか、高齢者ばかりだった。
だからか知らないけど、見晴らしのいい高台なのに、誰も上っていない。
16040815.jpg

一番上からの景色、よかった。
写真では小さくなってしまうので、これは途中の写真。
やっと上ってくる人がいる。
16040816.jpg

この階段の上り下りで、汗をかいちゃった。
下りの階段が筋肉にきつい。


小山町をあとにして、ヘルシーパーク裾野の入口付近に着いた。

菜の花と桜が美しい!
16040817.jpg

でも、この辺り、晴れていたら富士山も綺麗に見れたはず。
富士山は逃げないから、また今度だな。

可愛い。
16040818.jpg

春だな。
16040819.jpg

ここでも花嫁さん、花婿さんが写真撮影。
16040820.jpg

花嫁さんのとびきりの笑顔見てたら、涙が出てくる。
関係ない人なのに、私は親かよ。

汗もかいたことだし、ヘルシーパークの温泉に入ってきた。
高齢の方(60~70代ぐらい)ばかりで、私まだ若いわーと思った。

温泉に入ったらそのあと、いつもだるだるになる。
あとで回復するにしても、このダルダル感がちょっと苦手だ。
素直に寝ればいいんだろうと思う。


いっぱい桜を見てみたされる。
去年まで常に何か試験勉強等に追われていたので、やすみにどこか行くとか考えてもいなかった。案外、ひとりでどこでも行けるんだなと分かってきた。(運転にさえ気をつければ…)

出不精なので、いい傾向だ。

3 Comments

すず  

ふふ・・・ねここさんとハイタッチに癒される~
今週も人間関係につかれたから
子供の学校(ママ友)も親戚関係のごたごたも加わってストレスMAXです
私も自然の中にいかなくちゃ!!!

せりさんの手ってきれいですね~

2016/04/09 (Sat) 05:57 | EDIT | REPLY |   

こわ~い!(何が怖いの?)夕べ炊いたお米がこわ~い!  

しだれち●こ

なんだぁ!?こんだけ写真があって、せりの写真が一枚もねーじゃねぇか!!
せり桜を入れんかい!!

2016/04/09 (Sat) 15:22 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>すずさん
ハイタッチ!そう見たらなかよしさんに見えるー♪
全力拒否ポーズかと思ってましたw
学校(ママ友)、親戚関係大変ですね。忘れて、自然の中でリフレッシュしてくださーい。
手、やったぁ、ありがとうございます!

>お米がこわいさん
そりゃないわ。観光地で自撮り絶対しないもん。
「せり桜」って響きがいいね。ありがとう。

2016/04/10 (Sun) 01:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク