スポンサーリンク
04
2016

桜のあとはいちご大福。(米之宮浅間神社・富士山本宮浅間神社・いちごプラザ)

日曜日。雨がぽつぽつ降っていたけども、桜は待ってくれないし、人が少なくなって逆にいいかもと桜を見に行ってきた。

まずは富士にある米之宮浅間神社へ。
ツイッターで桜が見頃だって見かけたので、行ってみた。
16040302.jpg

ニワトリ??
16040301.jpg

満開!素晴らしかった。
16040303.jpg

こんなに綺麗なのに、人がひとりもいない!
16040304.jpg

今日は立入禁止の日なんだろうかと、心配になったほどだ。
16040305.jpg

中を見たら祈祷かなにかやっていたので、立入禁止でもないと思うけど。
しかも、こんな目の前まで車で乗りつけてOKなん?
16040306.jpg

不思議な神社だった。


移動して、富士山本宮浅間大社へ。
16040308.jpg

雨もやんだ。人が少なく、静かでいい。
16040309.jpg

立派な桜。絵馬は夢がつまりすぎて、直視できない。
16040310.jpg

おしゃべり鳩。
16040311.jpg

鴨がすいすい浮かんでいた。
16040312.jpg

しだれ桜が美しかった。
16040313.jpg

雨上がりだったので濡れている。
16040314.jpg

こちらのしだれ桜の足元には照明があったから、夜はライトアップされているのかも。
16040315.jpg

あああ、富士宮焼きそば食べたーい。
16040307.jpg

ケチって家で作った。
材料はスーパーで手軽に買える。
CfGCCg_UMAEt3VM.jpg

肉かすといわしの削り粉ですごくおいしかった。
CfGCChCUUAAPteh.jpg


今日は、桜はこれでおしまいのつもりだった。
家でねここさんのトイレ掃除が終わって、昨日食べ損ねた、いちご大福が食べたくて食べたくて仕方がなくなってしまったので、確実に買えるところまで行くことにした。

のんびり風景。
16040319.jpg

いちごプラザのいちご大福が大大大好き。
高いけど、たまにしか食べないからいいやん。
16040317.jpg

行ってみれば、桜としゃくなげが満開だった!
16040316.jpg

いちご大福のおかげだわ。
16040318.jpg

半分に切ったところ。白あんで、あん少なめ。
相変わらずおいしすぎる!
CfG1oouUEAMRyOS.jpg

ごちそうさまでした。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

大伴細人  

桜といちご大福。最高ですね。

2016/04/04 (Mon) 00:35 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

大伴細人さん
最高でしたわ♪
桜だから、さくら餅でもよかったかなと後で思いました〜

2016/04/05 (Tue) 07:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク