スポンサーリンク
02
2016

桜が咲いた。(三嶋大社・駿河平自然公園)

朝起きて、たまっていたプラごみ捨てをして、掃除・洗濯を済ませた。
家がすっきり。
最近、気分がもやもやしてたのは、こういう細々していることがたまっていたからかもしれない。家事とか片付けたら結構落ち着く。

さて、今日はくもりだけども、桜も来週の土日にはもう散ってしまっているだろうから、はりきって、見に行ってきた。毎年、桜の時に、母や祖母の命日付近で実家に帰っているから、関西で桜を見ている。こちらで、意識して見に行くのははじめて。(何年も住んでるのに)


三嶋大社についた。
花嫁さん・花婿さん3組はみた。結婚式日和。
16040201.jpg

全然知らない人なのに、笑顔とかみてたら泣きそうになる(おかしい)ので、直視できない。

桜はちょうど見頃だったんじゃあないか。美しい。
16040202.jpg

桜っていいな。
16040203.jpg

木。何年ここに立っているんだろう。
16040204.jpg

鴨も鯉も泳いでおりました。
16040205.jpg

いか焼きとかたこ焼きとか、すっごくいい香りがする。
ひとりで食べる勇気はないので、がまん。
帰りにいちご大福を買おうとこころに誓った。
16040206.jpg

曇っていたので、空が青くないのが少し残念。
16040207.jpg

本殿の中でも結婚式。
16040208.jpg

充分ゆっくり、桜を堪能してきたつもりだけども、ひとりだと何かと早い。
記念写真を撮ったり、出店でにおいにつられて何かを食べることがない。
ちょっと寂しい。

写真に写るのは苦手だけど、なんか、写真とる瞬間の笑顔感を傍からみるのは好き。観光地に行ったら、暇そうだからかシャッター頼まれる機会が多い。


神社をあとにしたら、晴れてきた。あらら。

そしていちご大福を買おうと思っていたのに、行ったお店、よもぎや芋あんや栗やら、種類豊富なのに、いちご大福は売っていなかった。ショック!

気を取り直して、シュークリーム買ったもんね。おいしかった。
CfBF6n2UUAAN29S.jpg

帰ったら、ずーっとamazon箱に入っていたねここさんが、やっと洗面台の横に移動していた。
CfBJmhGUAAAuXVt.jpg

思ったより時間が早かったし、晴れてきたのでお花見第二弾に行くことにした。

今度は山の方の公園へ。

着いたら親子連れがボール遊びや坂すべりをしていて、歩いているのはカップルだけだし、土地勘もないからどこいけばいいか分からなくて、ひとりで来る場所じゃないかも?と思った。
16040209.jpg

でも心配無用だった。
人がいたのはその広場のあたりだけで、あとはほとんどいなかった。

青空、いいねぇ。
16040210.jpg

みどりも鮮やか。
16040211.jpg

つり橋を渡ってどこに行くんだろう?結構ゆれた。
16040218.jpg

カフェや美術館がありました。ここにはそこそこ人がいた。
近所に住んでる人はいいなあ。
綺麗なトイレに行ってきた。

竹と桜のコラボレーション。
16040212.jpg

虫?
16040213.jpg

芸術が分からない。
16040214.jpg

椿が咲いていた。椿って、ぼとぼと散ってしまうのね。
16040215.jpg

つり橋を下から眺めたところ。そんなに高さはない。
16040216.jpg

上ばかりみて歩いていた。
16040217.jpg

バイクで上見たり後ろ見たりお花見しながら走っているおじさんをみた。
あぶないがな。
16040219.jpg

山の桜をほぼひとりじめ。
16040220.jpg

桜、たくさん見られてよかった。
ウォーキング的にはちょっと物足りないかな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク