スポンサーリンク
28
2016

風邪はなおったっぽい。

CATEGORY現在事務員
薬のみはじめてから、風邪は徐々によくなってきて、バタバタ実家に帰ってきた。今回帰るにあたって「体調大丈夫なんだろうか」ということにばかり気をとられてしまい、あまり考えずに、荷物は最小限にと少なくした。(ほんと荷物が重いの嫌い。)

着て帰った楽々服+法事用の喪服っぽい服のみだったんだけど、いけるっちゃいけるんだが、予想以上に体調と気候により汗をかいてしまって、あんまりよろしくなかった。反省…

昼間は結構気温が高いし朝夕は冷えるし、微妙な季節だわ。でも、ソメイヨシノも今日はちらほら見えて、ここ数日で春になった気がする。桜、咲き始めたら早いよね。

風邪も断然楽になった。
治った治った。


テレビがないこと、普段は職場でテレビの話題なんてでないし、何も気にならない。
けども、実家に帰るとやっぱり皆テレビ見てるみてるんやね。
主に野球の話題(プロ野球、高校野球)ばっかり。
全くついていけない。

また、お笑いの人を知らなくて、説明するのに妹が「ほら、あのCMに出てる」とかいいながらネタのまねまでしてくれたのに全く分からなかった。親戚連中からしてみれば、こちらが変な人なんだろうな。まあいいとして。

久々にテレビで北野武をみたらおじいさんになっていて驚いたんだけども、これだけ、世間の人が年とってるってことは、自分も確実に年をとっていて、寝ても寝ても、顔から疲れがとれないわと思っていたけども、これって単に老けたってことちゃうん?と思った。

しかし春は眠い。
移動の新幹線とか爆睡してしまうし、夜も、起きたときにここどこ?って状況が飲めないぐらいに、ぐっすり深く眠っていた。

たった数日だけども、こちらに戻ってきて日常生活送れるんかいなと心配になる(ほど毎日よく寝ていた気がする。先週の風邪での寝込みも含めて。)

久々にあったら「誰やねん」的表情になっていたけども、
CeofzkRWsAIR3Zz.jpg

それすら可愛い。
4月になったらシャンプーやで。

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク