スポンサーリンク
20
2016

風邪はまだなおらないけど、キャベツスライサーでもしゃもしゃキャベツを作った。

CATEGORY現在事務員
Amazonで注文していた、キャベツスライサーが届いた。
ツイッターでフォローしてる方が買ってて欲しくなったので真似した。
元々、サラダの玉ねぎスライスに、スライサーはほぼ毎日使っている。
キャベツもできれば便利だろうなぁと。

じゃーん。(右が従来のスライサー)
Cd_Eee2UsAA-NrE.jpg

でかい!
まな板みたいなのが届いた。

早速やってみよう。
新品はさすが、切れ味がいい。
以前のスライサーすら、指をスライスしたことがあるので気をつけないとね。
最後のほうは、安全ガードをつけてやった。

すぐにできあがり。
Cd_EefSUAAQa7si.jpg

あまりにも簡単にできるから、どんどんやりたくなるけど、ここらで我慢しておいた。荒い部分は芯っぽい部分。でも、スライスしてるからもしゃもしゃで、食べやすかった。

買ってきたメンチカツ(家で揚げ物はしないので)とオタフクソースで食べた。
キャベツ、甘くて美味しい!

Cd_EemQUEAYQALY.jpg

関係ないけど、オタフクソースのピタッとキャップって本当にキレがよくて、ソースがたれてこない。勢い余ってソースを出しすぎることもない。見てのとおり、結構終盤まで使っても、口が綺麗なまま。素晴らしい発明だと思う。

便利な道具がいろいろあるもんだな。
千切りキャベツにはまりそうだ。

これ↓を買った。

匠創 キャベツスライサー DH-5884匠創 キャベツスライサー DH-5884

貝印

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ちなみにアマゾンポイントがあったので、実質タダで買った。
ポイントサイトは基本面倒だからやらないんだけど、私は洋服でもコンタクトでも靴でも何でもかんでも通販で買うので、買い物時にハピタスだけ経由している。
結構いろんなお店のリンクがある。
いつの間にかポイントがたまっていたので、3000円分のアマゾンポイントに換えた。

---------------

風邪がなおらん。
熱は朝、下がっていたけども、今はのどと鼻にきている。
なかなかですなぁ。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク