スポンサーリンク
19
2016

電話のその後と風邪っぴき。

CATEGORY現在事務員
今日は昨日に引き続きサポートに連絡した。
(昨日は仕事で時間切れ)
mineo、案外すんなりサポートへの電話が繋がるのはいい。
ソフトバンクはなかなか繋がらなかったので。

さて、今の状況としては、SIM自体は認識していて、アンテナもたっている。
にもかかわらず電話がかけられないし受けられない。
契約プランに問題なし。

SIMを他の機種にさして、使えるかどうかと言われて試したが、使えなかった。
でも逆に、使えるSIMを私の機種にさして試してはいない(怖すぎる)ので、SIMがおかしいのが濃厚っぽいけどもはっきりわからない。SIMカードの再発行(約2000円)をやっても、なおるかどうかは分からないとのこと。

それでもまあ、SIMの再発行を試すかーと思ったけども、再発行申し込んでから切り替えや届くまで1週間ぐらいかかるとのこと。来週は法事で実家に帰るので、時期が微妙。出先でネットすら使えないとなると困る。再発行は、戻ってからにすることにした。

そこで、実家に帰ったときや帰る前の親との連絡手段がないんじゃないかと焦った。父はガラケーで、たまのやりとりはSMSか電話。試したら、SMSは使えたのでほっとした。Eメールアドレスも分からないし、連絡手段ないかと思って、一瞬プリペイド携帯でも買いに行こうかと思ってしまった。(焦りすぎ。)

考えてみりゃネットは使えるので、この前、050の電話番号のアプリ入れたらいいと教えてもらったのを思い出した(ありがとうございます)。教えてもらってすぐにmineoのララコールだっけか?登録しようとしたんだけども、コールバック可能な電話番号が必要と書いてあったので挫折してそのままにしていた。SMARTalkを設定して、050の電話番号でかけられるようになった。よかったー!

取り急ぎ、これでのりきろう。
その後、もし使えなかったら、どうしようか。

-----------

ところで風邪ひいた。
数日前から上司が風邪っぽくて、嫌な予感がしていた。
いつも上司は自分が風邪をひいたことを絶対に認めない。
ひいてないと言いながら咳・くしゃみをしまくるし鼻はずるずるしてる。
その後、職場中で風邪が流行る。
要注意なのに、油断してうつったと思う。
こちらがマスクすればよかった。
のどが痛くて熱が37~8度あるのみで、そんなにしんどくないので、このまま治まっていきますように。

早く寝よう。
月曜祝日なのに仕事なんだよな。

Cd5qRSlUUAAQLe0.jpg
予定ではこの土日のどちらかにねこ子さんのシャンプーをしたかった。
四月に持ち越しだ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

大伴細人  

自分も格安SIMにしようかと検討中です。
現在auで、mineoが第一候補なのでとても参考になります。
みんながLINEを使ってたら「通話はLINEで」となるんですけどね。

2016/03/20 (Sun) 11:07 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>大伴細人さん
mineo、トラブルさえなければ、安くていいですよ。
周りで使っている方の中ではほかにトラブルきかないので、私がたまたま運が悪いのかなんなのか。。(機種が原因かもしれないですけどね)
LINEの通話、あまり使ったことがないんですが、便利ですねー
電話と変わらないですね。

2016/03/20 (Sun) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク