スポンサーリンク
18
2016

電話ってほとんど使わないのに、いざないと不安。

CATEGORY現在事務員
スマホで電話がかけられないし、かかってこないってことに、昨日気づいた。

3月4日に美容院の予約したし、その日、事故の相手方さんからの電話に折り返してお話したので、4日までは繋がっていた。その後いつから繋がらないのか分からない。全く電話使わないから。

だけど、事故のその後の保険会社からの連絡ないなーと思ってたのよね。
金額の確認がそろそろあっていいんじゃないか?
そしたらちょうど速達郵便が来た。
お電話が繋がらないので云々書いてあった。やばい!
(書類も入っていたので大丈夫だったけど)

昨日から再起動してみたりSIMカードぬきさししてみたり、いろいろやってみてるけどだめだわ。

外からかけたら「この電話番号は音声通話のお取り扱いがない・・」みたいなアナウンスが流れる。契約変更を間違えてしちゃったか?とmineoの契約内容のページを見てみたけども、きちんと、音声通話もできるプランに入っている。

電話、ほとんど使わないから平気だと思ってたんだけど、案外仕事で外出するときもいざという時に備えて持って出るし、2月末のような事故のときにも連絡手段として必要だし、もうすぐ法事だから親と連絡とらなきゃならないし、やっぱりないと不安。

しかし、そこまで焦ることでもない。不安になっても仕方がないのに(壊れたら対処するだけなのに)、焦りまくって、いてもたってもいられなくなってしまうところが私の悪いところ。

落ち着けー。
お金さえあればなんとかなるって自分に言い聞かせている。

(そこまで大袈裟なことじゃないのにな…)

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/19 (Sat) 18:06 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>非公開コメントさん
私の場合、普段職場からの連絡もないし、ライン友だちもほとんどいないし、ごく稀に来る連絡やこちらからとる連絡って、自分にとって本当に必要なものだけなんですよね~
機会が少なく貴重だから鬱陶しいとかわずらわしいと思ったことないです。
間逆ですね~
学校やママ友の連絡もいまやスマホなんですね(・_・;)おそろしや…

2016/03/19 (Sat) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク