スポンサーリンク
16
2016

プランク1ヶ月で効果を感じるんだから

CATEGORY現在事務員
プランクチャレンジ30日して、この前書いたようにムキムキにはなっていないけど、だいぶ腹筋が鍛わってきた感じがする。鍛えてるっていう自覚があるので(たいしたことはしていないけど)、普段通勤時にも、姿勢をよくしてみたり、お腹ひっこめてみたり、意識する。

たった1ヶ月でそんな感じなんだから、次は顔の筋肉鍛えたい。
(プランクも続けるぞよ)
顔ヨガとかあるやん。
そこまでせずとも、口角上げるだけで筋肉使う。

ナチュラルにできる人はなんてことないんだろうけど、私は表情が本当固い。
ムスッとしてると思う。
人を寄せ付けないオーラが漂ってる。
よくないね。
このままじゃ、筋肉もたるむ一方だー

ということで、なかなか最初は難しいけど、まずは家事するときとか、無意味に口角上げてにんまりしながらすることにする。毎日マネキンのバイトしてる気分で。プランクと同じく30日やれば、少し鍛えられた感を味わえるんじゃないかと期待して、にまにまする。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク