スポンサーリンク
12
2016

確定申告して2715円が返ってきた。

振込通知書がちゃんと来たわ。
よかった。

申告したときにもちらっと書いたけど、去年はFXプラスだったけど、一昨年の損失繰越と、ふるさと納税のおかげで還付だった。

今年もふるさと納税をせっせとやりたい。
今のところ睦沢町に2万円でお米を40kgいただける予定。
お米はいくらあってもうれしい。
卵かけごはんとおにぎり好きだから。納豆ごはんも。


そういえば年末に女医フレンドに久々に会って、ふるさと納税の話題になったけど桁が違いすぎて笑った。最初はトイレットペーパー等の日用品やビールがもらえるところにちまちま納税していたらしいが、、途中から、これでは埒があかん!と、10万ずつ納税して幻のお酒や双眼鏡や天体望遠鏡等もらったとか言ってた。(いったい上限いくらなんや)

なんかこのお方は生活レベルとか全然違うのに劣等感を感じさせない。いいな。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク