スポンサーリンク
06
2016

芦ノ湖温泉に行ってきた。

今日は雨の予報だったんだけど、朝は晴れていた。
でかけたくなってきたので、雨になっても大丈夫なところ、ということで、日帰り入浴ができるところに行くことにした。

その前に、まずは運動がてらお散歩。

度々行く山中城跡公園へ。静かでお散歩にいいのよ。
着いたらもう雨が降ってきた。
出るのが遅かったか。
近くにできたスカイウォークの影響(ついで)か、雨にもかかわらずいつもより人がいた。
帰り際には、観光バスまで来ていた。

トイデジの仕様で空が青く見えるけど、雨です。
16030601.jpg

何回来ても迷路だわ。
16030602.jpg

冬は緑の勢いがなくて寂しい感じ。
16030603.jpg

曇天。
16030604.jpg

冬の感じ。(もうすぐ春なのに。)
16030605.jpg

いつも、下の方を見下ろすと工事してたんだけど、どうも新しい道路ができたみたい。
まだ開通はしていないと思う。

雨、ザーザー降りになってしまった。
もちろん傘をさして歩いていた。(写真に雨感がでない。)
16030606.jpg

駒形諏訪神社の大カシ。600年以上ここにたっているらしい。
16030607.jpg

雨ですっかり冷えてしまった。

箱根に入ると霧がすごい。
前がほとんど見えなくて、運転、すごく緊張した。
後ろから車がくるから焦るんだけど、スピードは出さずに気合を入れて運転した。
怖かった。

霧を抜けたら箱根神社。今年はじめて。
今日は、天候のせいか人が少なくてよかった。

ここに大抵記念撮影の人がいるのに、今日は無人。
16030608.jpg

湖に面した鳥居。
16030609.jpg

端っこまで行ってみた。
あたらしい靴、やっぱり歩きやすくていい感じ。
16030610.jpg

いつも通り、誰かがお水を汲んでいる。
16030611.jpg

ぐるーっと歩いて、奥のほうに写っているのが、さっき立っていた湖に面した鳥居。
16030612.jpg

箱根神社でおみくじを引いたら大吉だった。

どれどれ…
DJwQwGvG.jpg

相場 売れ 大利益あり
って書いてある!
売るか。


そうだ。今日は、温泉だった。
ちょうど寒くて仕方がなくなっていたころでよかった。

この近くで日帰り入浴を受け付けているところに入ったけども、勇気を出して入ったのに、フロントに誰もいなかった。ベルを鳴らして様子をみたけど、誰もでてこない。

くじけて一回外に出た。
くじけすぎやろう。いやでも、ここで帰ってはいけない。
しばらく湖のほうをうろうろしてから、もう1回行ってみたら、やっと人がいた。

温泉無事入れた~
湖が見渡せて、景色がよかった。
小さい露天風呂もあった。
古い宿で、古さはともかく、浴場自体があんまり綺麗ではなかった。
(清掃バイトをやっていた身としては、掃除したくなる感じ。)
まあ、あんまり気にしない。
いいお湯でした。
誰もいなかったのでのびのびしまくってきた。気持ちいい。

しかし、温泉に入った後ってどうしてこんなにもだるくなっちゃうんだろう。
帰宅してお昼寝したのに、まだだるさが抜けないや。
今晩寝たらすっきりするかな。
血行がよくなってほてほてしている感覚がまだある。
(普段シャワーだから?)

だるくなるけど、温泉は気分転換に良いわ。
また、日帰り温泉に行こう。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク