スポンサーリンク
03
2016

ふかふか靴(アルコペディコ ドレス)を買った。

CATEGORY現在事務員
8lsty30y.jpg


雨の日によく履いていた、コンフォートシューズ(スニーカーパンプス)が、だめになったので買い替えるに当たり、前から欲しかった、アルコペディコのドレスに手を出した。

[アルコペディコ] ARCOPEDICO ドレス
[アルコペディコ] ARCOPEDICO ドレス

↑これの、黒単色。


元々、アルコペディコはSTEPS(↓これ)
[アルコペディコ] ARCOPEDICO STEPS
[アルコペディコ] ARCOPEDICO STEPS
を持っていて、忍者みたいで、歩きやすくすごく気に入っていた。

メッシュ素材なので、春夏しか履けないのが残念。
そして、気に入ってるんだけど、メッシュシューズは、私が普段している事務員らしい格好にはあんまり似合わない。

そこで、このドレスですよ。
バレエシューズの底が上がったバージョンみたいなもんだから、スカート履いてて違和感ないはず。

雨にも強そうだ。

試しに日曜日にこれを履いてうろうろしてみたら、底がふかふか。
ヒールはつま先とかかとの高低差があんまりないから、高さを感じない。
普段は7センチパンプスを履いているから、比べたら、ヒールないぐらいの感覚。

欠点は、その1、微妙に脱げる。
脱げるんだけど、サイズをひとつ小さくしたら、多分足が痛くなる。
ぎりぎり、楽と脱とで戦っている。

欠点その2、値段が(私にとっては)高い。
これは長持ちすれば、別に構わない。
みたところ長持ちしそうだけど、どうだろう。

これからしばらく、雨の日や、もりもり歩く日に履いてみる。

2 Comments

ちぃ  

楽天のお気に入りにこの靴がずっと入っていたのですが、前の記事を読んでついに購入しました!

私の場合はスーツに履く(つまり毎日)用ですが、足に合ったらもう一足欲しいくらいです。

消耗品だから、悩まずに購入できる定番品があると助かります。

届くのが楽しみです。

御紹介くださってありがとうございます。

2016/03/07 (Mon) 21:24 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>ちぃさん
私には合っていたので定番化します♪ちぃさんにも合うといいなー。
レビュー見てると合わない人もいるみたいなので、合わなかったら迷わず返品してくださいね。
ちなみに私はワンサイズ上を最初買って、大きすぎたので、交換してもらいました。
送料はかかったけども、我慢して履くより断然よいです!

2016/03/07 (Mon) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク