スポンサーリンク
27
2016

めちゃくちゃ反省している。

CATEGORY現在事務員
今日は物損事故を起こしてしまったのでめちゃくちゃ反省している。
幸い軽微な事故で、相手の方に怪我は全くないとのことだったけど大丈夫だろうか。
本当に申し訳ない。

もう疲れているときに車乗っちゃだめだ。
疲れている自覚は、今朝起きてから、そんなになかった。
テンション高く、腹筋をもりもりやった。
だけど、思い出してみれば、昨日の夜も眠くて仕方がなくて寝ようとしたにもかかわらず、夜中まで眠れなかったから、疲れが残っていたんだろう。

元々運転苦手で避けていたのに、最近ちょっと車ででかけるようになったから、気が緩んでいたのかもしれない。


しかし、何かあった後の私の気の動転ぶりはひどい。
情けない。
警察・保険会社の対応としてはそれなりにきちんとした(よくぶつけられたので流れを覚えている)と思うけど、気がついたら自分のかばんの中身が事故と関係なくぽろっと道路に落ちていたし。
電話のかけ方も分からなくなるし。

気が動転したまま通った、帰りの料金所(遅くなったから有料道路を通ろうとした)では、料金所の建物に、車寄せすぎてタイヤ擦るし、「そんなに近づけないでいいですよー」とおっちゃんに言われた。

さらに、そのおっちゃんに「どこで降りますか(←降りる場所により値段が違うみたい)」と聞かれて、「カーナビに言われてここに来たからどこで降りるか分からないんです」と言ってしまった。

すると、どこを目指しているのか聞かれたので、最終的な行き先方面を告げたら、「じゃあ○○で降りるようナビが案内すると思うので○円で大丈夫だよ」と教えてくれた。おっちゃんが優しかったので、事故からそこまで気が張っていたのが一気に解けて、なんで私はこんなにダメなのに、おっちゃんはそんなに優しいのー、事故の相手方さんもいい人だったし・・・という気になって、それ以降泣きながら帰ってきた(痛いアラフォーや)

泣いたから、頭が痛い。自業自得以外の何者でもない。
はぁ。ほんと私が一方的に悪いので、反省している。
もう車で積極的に遠出をするのは控えよう。
特に疲れているときには、絶対にしない。

なんだか、やすみの過ごし方自体、家でいろいろ考えるとブルーになってくるから、外に出て体を疲れさせてなんぼみたいな、疲れても動けば気晴らしになるだろうみたいな、ところがあったかもしれない。
思い込みを考え直さないといけない。
人に迷惑をかけてしまう。

落ち込むなぁ。
(被害者の方のほうがもっと落ち込むだろうに。本当に申し訳ない。)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

6 Comments

大伴細人  

私も何度か事故ったことありますが、落ち込みますよね…。

2016/02/28 (Sun) 00:40 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/28 (Sun) 06:28 | EDIT | REPLY |   

じゅん@  

こんにちは。
双方、怪我は無かったようで良かったです。
疲れている時には無理せずゆっくり休んでくださいね。

2016/02/28 (Sun) 07:48 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>大伴細人さん
コメントありがとうございます(;;)
本当に自分のあほさ加減に落ち込みます…
今後は充分に気をつけよう。。

>非公開コメントさん
おひさしぶりです。ありがとうございます(;;)そう考えます。
そして今後は車を使わずに行けるところに行きたいです。

4月からどうなるでしょうね。忙しくなるかもしれませんが、疲れにはお気をつけて…

私が眠いのは、うーん、単に睡眠が平日4、5時間で足りてないんだと思います。(分かっていたら寝ろよという感じですが・・・)
PMSって考えたこともありませんでした。ピルユーザーにはないのかと思ってました!ちょっと意識してみます。


>じゅん@さん
ありがとうございます(;;)
ほんと休むのも大事だなと痛感しました。

2016/02/29 (Mon) 00:31 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/29 (Mon) 18:25 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>非公開コメントさん
過失割合、同じくです。。
本当に気をつけすぎぐらい気をつけましょうね。

2016/02/29 (Mon) 23:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク