スポンサーリンク
20
2016

テスト前になると掃除がしたくなる心境

CATEGORY現在事務員
テスト前に、「勉強やらなきゃ」と思うと、何故か部屋の掃除がしたくなるもんだ。

今日こそ確定申告を終わらせよう(経験上、手をつければすぐに終わることは分かっている)と思っていたんだけども、今週は睡眠がうまくとれていなかったから、まず寝ようと、朝ゴミ捨て後に二度寝した。

起きてみればもう午後2時だった。
そうすると、お腹が減っているのでまずは何か食べようと思い、キムチクリームスパを食べた。

で、そこからやればいいんだろうけど、ここで「まず部屋の掃除しないとやる気がでない」と思ってしまって、掃除にとりかかる。掃除すると気分がすっきりするのは確か。

遅く起きたので、掃除洗濯が終わると、もう夜だった。
午後に起きると1日が短いね。
お客様感謝デーだし買い物に行って夕飯作って、そこからやればよいものの、ネット見てぼへーっとしてしまった。あげくの果てに、机に突っ伏して寝てるし。

やっぱりやる気がでるのは、朝かもしれない。
…とか考えちゃって、いつまでたってもやらない。
あかんやん。

もう、土日の掃除は終わったし(ねここさんのトイレ掃除があるけどもこれは確定申告に手をつけてから!)、明日は朝から必ずやること。材料はそろっているので申告書に入力するだけ。

目処がたつまででかけるの禁止!
(ここに書いとけばやるだろうという作戦)

時期的にはまだ余裕があるんだけど、終わるまで、「やらなきゃやらなきゃ」と心の中を占めているので、とっととやりましょう。

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク