スポンサーリンク
19
2016

何度目かの腹筋ブーム到来

自分の中での腹筋ブームが来ては去り来ては去り。
結局一度も、「鍛わった」と満足したことはない。

今現在、座りっぱなしが悪いのか、結構腰痛が気になるので、腹筋鍛えれば姿勢もよくなりそうで、腰痛も緩和されるのかなーと期待している。実際どうなんだろう。かなり鍛えて意識しないと、姿勢よくならないかな。

腹筋で自分のブログ内を検索すると2000年の日記の抜粋が目に付いた。
太字が2000年。「→」が現在。

☆ 健康になる努力をする
これは私の永遠のテーマかも^^;

→しみじみ、健康第一だと思うわ。
まず睡眠。短いのはともかくとして、せめてふとんで眠りましょう。
→15年後はきちんとふとんで寝るようになった!
おふろも嫌がらずに入りましょう。
→入ってない。シャワー派。もういいわ。
食生活。お菓子で暮らすのはやめましょう。ごはんをたべましょう。
→この当時に比べたらごはんを食べるようになったはず。
お菓子好きはなおらない。
コーヒーの飲み過ぎに注意(糖分とりすぎるから)。
→コーヒーにしても紅茶にしても無糖派になった。
最近無糖のミルクティばっかり飲んでいる。
運動。腹筋・腕立てをやりましょう。
→腕立てとか1回もできない。そして現在腹筋ブーム。

さて腹筋は、今、プランクチャレンジ中。
それに加えて、朝起きたときに昔ながらの腹筋をしている。
これが適当すぎる。
たぶん腹筋の力で起きてはいない。

さっき検索して、もうちょっとよさそうな方法を発見したから明日からそれにしよう。
プランクチャレンジは今14日目、90秒なんだけど、1分半でもう限界じゃないかと思うぐらいきつい。
最後には5分になるんでしょう。
できるのか?

最終目標は、あくまでも腹筋を鍛えて「よい姿勢を保てるようになること」だな。
姿勢と腰痛解消。
少なくともプランクチャレンジ最終日まではやろう。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク