スポンサーリンク
14
2016

エプロン問題はGUで解決した。

CATEGORY現在事務員
昨日どうしようかと思っていたエプロン問題。
選択肢
1 100均で適当エプロンを買ってみる(108円)
2 使いたくなるお気に入りエプロンを探して買う(多少高くてもOK)
3 白割烹着でエセ小保方さんになる(1000円台)
4 汚れが目立たないお洒落割烹着を買う(見たところ結構高い)
5 家事用の服(チュニック型やシャツ型)を買う(約3000円)
6 これまでどおり脱ぐ(0円)
ぐらいしか思い浮かばなかったんだけど、

7 安いジャージを買う
と、コメントいただいた。

でも、ジャージ(上)って安いのでも安くないやん?
→あ、そうだジャージじゃなくても安いパーカーならGUにありそうだ
とヒントをもらい、GUに行ってきた。

GU全般的に安いな(ユニクロに比べて)。
値下がりで590円になっている服の中から探そうとしたけども、エプロン代わりになりそうなものがなかったので、790円(税抜)でチェックのシャツを買ってきた。

メンズのMサイズで、服の上からでも羽織れるし(着膨れるけど)、腕があるからエプロンよりいいし、汚れたらがしがし洗えるし、アイロンかけなくていい素材だし、いい感じ。宅配便の人が来ても恥ずかしくない。

上記5の家事用の服なんて買う必要なく、GUで事足りた。
しばらく試してみる。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

toshi  

エプロン問題より、45までに3000万とか書いてほしい。
お金にこだわる人生ってつまらないんだけど。。。トリプルワークの時代とかがワクワクするのは第三者の立場だから?

2016/02/15 (Mon) 02:00 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>toshiさん
45までに3000万ためてどうするん?と考えてしまって、なんかだめです。
お金にこだわる人生も、こだわりがある分いいんではないかと思う。
トリプルワーク時代は、疲れてたけども、自分もわくわくしてたもん
ワクワクすること、見つけられないなぁ…

2016/02/16 (Tue) 00:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク