スポンサーリンク
13
2016

エプロン問題

CATEGORY現在事務員
私は仕事のある日は朝にしか料理をしない。
朝に夕飯分も作り置いていく。

平日は、外に行く服を着る前に、インナーのシャツ姿で料理をする。
薄着だけど朝はばたばたしてるから寒くない。
だから、料理のときに油が飛ぶとか服が汚れるとか、気にしていなかった。

でも、土日等、休みの日の夕方に料理をするときには話は別。
いちいち料理のために服脱ぐのも変だし面倒だし寒い。

この前つい、服を着たままヤンニョムチキンを作ったら、気がついたら、若草色ニットが、コチュジャンで赤い点々になってるじゃないか。油も混じっていそうだから、すぐに食器洗い洗剤で洗って、多分とれたっぽいけど。

油のしみって、とれないことも多いので、やっぱりどうにかしたいな、エプロン問題。

素直にエプロンをすればいいんだろうけど、エプロンは前に介護実習用やマネキンバイト用に持っていたにもかかわらず、使わなかった過去がある。エプロンだと、腕が覆われていないのも気になる。

割烹着も可愛いんじゃない?と思ったけどエセ小保方さん化しそうだ。
白が清潔感あって可愛いと思うんだけども、綺麗に保つ自信もない。

通販サイトをみていたら、家事用のオーバーシャツみたいなのが売っていたからこれがいいかもしれない。エプロンより高くつくけども、気に入ってしょっちゅう使うなら問題ない。

だけども基本的にもの増やしたくないし、やっぱり脱ぐのが手っ取り早いか。

選択肢
1 100均で適当エプロンを買ってみる(108円)
2 使いたくなるお気に入りエプロンを探して買う(多少高くてもOK)
3 白割烹着でエセ小保方さんになる(1000円台)
4 汚れが目立たないお洒落割烹着を買う(見たところ結構高い)
5 家事用の服(チュニック型やシャツ型)を買う(約3000円)
6 これまでどおり脱ぐ(0円)

どうしようかな。
まだしばらく迷い中。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

大伴細人  

7 安いジャージを買う

2016/02/13 (Sat) 23:44 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>大伴細人さん
「安いジャージ」からヒントもらって、今日の日記に書いたとおり、エプロン問題解決しましたよん。ありがとうございます!

2016/02/15 (Mon) 00:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク