スポンサーリンク
11
2016

梅と富士山!(岩本山公園)

「でかけるの?」
160211.jpg

今日は、天気もよくておでかけ日和だったので、岩本山公園に梅と富士山のリベンジに行ってきた。
→前回は10日前

もう着く前から、富士市って富士山が見えるのよね。
もともとこのへんの人間ではないので、富士山が見えただけでにやける。
にやにやしながら運転して行った。

そして念願の、梅と富士山!
16021101.jpg

前回来たときよりも、梅も咲いていて、天気もよく、いいカメラや三脚を持った人がたくさんだった。
だいたい皆がカメラを構えている場所が撮影ポイントなんだろうな。
私も紛れて写真を撮る。

周りの人が、口々にすばらしいって言っていた。
本当に肉眼でみた梅と富士山のコラボレーションは美しかった。

今日は、トイデジじゃない普通のコンデジ(こちらの方が画質がよい)も持っていたので、それでも撮ろうとパシャっとやった。
160211de.jpg

撮れたけど数枚ですぐに、カメラが固まってしまった。
壊れた??
スイッチ押してもレンズが収納されないし、電池を抜いてみたけどもダメ。
テンションあがりすぎたか?
まあいいやと思って、そのままかばんに入れた。
(帰宅後見たら、いつのまにかレンズも収納され、電源入った。何だ?)

梅の花ってかわいらしいな。
16021102.jpg

今日は、前回のハイキングコースには行かず、梅と富士山を満喫してきた。
16021104.jpg

積雪具合が、絵に描いたようだ。
16021105.jpg

途中、写真を撮ってもらってる可愛いわんこ発見。
にやにやしながらみていたら、飼い主のロビンパパさんが名刺をくれた。
ホームページのURLがあったので見てみたら、写真がたくさん。
めちゃくちゃ愛されてるな。
→キャバリアロビンのホームページ

ロビン君っていうんだ。
私より断然おでかけしてる。

しかし、お花を見ていると、みんなにやけてる。
いいよね。
こんな場所がいける範囲にあったというのに、15年以上何をしていたんだろう。
もっと昔にいろいろでかけておけば、母が亡くなる前にこちら方面に旅行に来たときに、案内とかできただろうに。

と、今更どうしようもないことばかり考えてしまう。


まだまだ午前中だったので、もっと富士山に近づいてみることにした。
裾野へ。

雪積もってるし!
駐車場って書いてあったけど、どうとめればいいのか全く分からない。
16021106.jpg

牧場らしいけども、私の他には、同じく富士山を撮りにきた夫婦が1組のみ。
岩本山公園もそうだったんだけど、団塊の世代と見られる、自分の父親ぐらいの老人ばっかりだった。
皆いいカメラ持ってる。余裕がある感じ。
男ひとりは結構見かけるんだけど、女ひとりは会わないんだよな。
同世代もそう。


でかい富士山!(肉眼だともっと大きく感じる)
16021107.jpg

ジンギスカンハウスがあった。近寄らず。
夏にはジンギスカンが食べられるのかな。
16021108.jpg


帰りは、まだお昼というのに眠くて寝そうだった。
富士山パワーいただきました。

2 Comments

大伴細人  

富士山パワー、良いですね。

2016/02/12 (Fri) 01:01 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>大伴細人さん
なんか、富士山はパワーもらえる気になります。
いいですわぁ

2016/02/13 (Sat) 00:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク