スポンサーリンク
07
2016

ダイエットするか。

お正月に7つ下の弟に会ったときに、明らかにシュッとしたので「痩せた?」と聞いてみたら、ダイエットしたらしい。「ダイエットするほど太ってたっけ?」って聞いたら、大勢に同じこと言われるらしく、「この会話、もう何回もし飽きたわ」とのこと。

2ヶ月で5kg痩せたらしい。
今回は、チョコレートを食べるのをやめたら痩せたらしい。
(どれだけ食べてたんよ)


弟は以前、大幅なダイエットに成功している。
その時のダイエットの秘訣は前に聞いた。
→ダイエットの秘訣
→ダイエット気合入れるぞ
(もう8、9年も前!)

この時、-15kgと書いてあるけど、その後最大20kgぐらい痩せたと聞いている。
それが8kgぐらい戻ったけど今回5kg痩せた。
(背が高い。185センチぐらい。85→65→73→68ってところだな。) 

触れ幅すごいなー。
痩せられるってことは、逆に言えば、チョコやなんやら余計なものを食べていればすぐ太る。
私もそうだ。

お正月前後に太って、戻らない。
結構動くようにはしているけど、食べるほうは何も我慢してないもん。

そろそろやばいところまできたので、ダイエット計画立てよう。
詳しくは明日。
(いつでも、ダイエットは明日から。)

3 Comments

みぃ  

せりさん、こんにちは。せりさんの母校で働く主婦です。私もほんとにそう思ってたー!!お正月からやせない。
165cm、同じくらいです。健康的と言えば健康的なんですけど…やっぱりどことなく体が重い~。明日、重大発表して下さるんですね。私もそれに乗っかります^^

2016/02/08 (Mon) 12:00 | EDIT | REPLY |   

清原薬博  

ピンクローター💎改め

奥さん、ええクスリありますぜぇ…💀

2016/02/08 (Mon) 20:18 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>みぃさん
この時期どうしても食べすぎちゃいますね^^;
そう、健康的なのかもしれないけど、とにかく体が重いし、ぼてぼてしてます。
重大発表って発表じゃなかったです!
やっつけ宣言でごめんなさーい。
ダイエット宣言すれば続くかなと思って、またちょくちょく報告しますね。

>清原薬博さん
ダメ。ゼッタイ。
(こういうときに、使えばいいのか~)

2016/02/09 (Tue) 01:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク