スポンサーリンク
06
2016

いらいらしたりもわもわしたり

CATEGORY現在事務員
職場がありえないほど殺伐としているので、殺伐に慣れすぎていかんわ。

なるだけ、穏やかでいようと心がけているつもりだけど、忙しいときに人の愚痴を聞くのが面倒すぎて、すごい勢いでスルーしてしまう。

スルーするだけならいいんだろうけども、いらいらが表に出てしまう。
やんわりかわすのが大人なんだろう。

私自身、愚痴を全く言わない聖人じゃないんだから、円滑にやっていこうと思うなら、もうちょっと態度を改めたほうがいいんやろうな。(愚痴で盛り上がろうってことではなく、適当に聞いて「大変でしたね」で済む話だと思う。)

こういうとき、どこかのほんわかした事務員さん(そんな人が存在するのかどうかは謎)をイメージして、ゆったりやればいいんだろうけど、余裕がない。

「そういう時は、ごろんごろんするといいよ」
CaG44XDVIAE9A0R.jpg
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

4 Comments

大伴細人  

僕が務める会社も殺伐としてますよ。
殺伐としているだけでなく給料も激安なので、
3月いっぱいで辞めます。

2016/02/06 (Sat) 23:40 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>大伴細人さん
私は和気藹々が苦手なので、数年前まではこのクールな職場が居心地よかったんですが、最近、殺伐度加速しています(汗)

3月まであと少し乗りきって、次行きましょー♪

2016/02/07 (Sun) 23:45 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/08 (Mon) 06:04 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>非公開コメントさん
ほんと、そこの職場大変そう。。聞くたびにいろいろありますね^^;
私だったらついていけなさそうです。

地震結構揺れたみたいで、不安になりますね。
そして、税務署お疲れ様でした~。
還付とかの申告かな?そんな時期ですね。
精神的に追われますー(汗)

2016/02/09 (Tue) 01:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク