スポンサーリンク
03
2016

それっぽくしていたら、ぽいと言われたので嬉しかった。

CATEGORY現在事務員
この前、おつかい先で、別の事務所の事務員と間違えられた。
という話を、自分の職場に戻って言ったら「あー分かる」と言われた。

何故かと聞いたら「あの事務所は、いかにも事務員さんって感じの人達がそろってるから」と言われて、おぉ!私も事務員っぽい事務員なんだ!と嬉しくなった。

というのは、私が「いかにも事務員さん」って感じを心がけてるから。
事務所は服装何でもOKなんだけど、それっぽいおとなしめをこころがけている。

電話対応も、大の苦手なんだけど、「事務員ならこんな感じ」ってイメージで対応していて、多分それっぽい感じでやれている。

小学校の先生時代も「先生ならこんなときにこんなこと言いそう」ってイメージでやってたけど、子どもは見抜くので、無理だった。(すぐに舐められる^^;)
だから続けられなかった。

しかし外観に関しては、先生でも塾の受付でも、この事務所でも、どこいてもそれっぽいといわれるから、それっぽくしてたらそれっぽく見えるもんなんだろうなと思う。

ってことは、猫っぽい人間を心がけてたら猫っぽくなれるのかね。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

大伴細人  

僕はたまに猫っぽいと言われますよ~。
媚びないし独りが好きなもんで。

2016/02/04 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>大伴細人さん
いいですねぇ
私は独りが好きだけど、人に嫌われるのがこわいのか、知らない間に人間に媚びているかも。
猫人間になりたいです~

2016/02/05 (Fri) 00:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク