スポンサーリンク
02
2016

ホームベーカリーでミルク食パンにプロセスチーズを放り込む。

食パンにいろんな具をいれてみよう、ということで、今回はプロセスチーズ。
8v4rKIKM.jpg

4個で95円ぐらいのやつ。
サイコロのように切っておく。

前にチーズパン作ってふくらまなかったことがあるので、チーズを入れたら膨らみにくいという頭があった。

ところがどっこい。
今回はめちゃくちゃ膨らんだみたい。

焼きあがったときに梅をみに出かけていたので、放置してしまった。
すぐに出せばよかったのかもしれないが、へなっとしていた。
上はしぼんでいる。
CaCSPJbUkAEfESR.jpg

放置したので、焦げ色も強い。(苦いところまではいっていなかった。)
切ったときの形もイマイチ。
4tWYwVwK.jpg

チーズパンにさらにチーズのせてみた。
Bniao_TE.jpg

うーん。ちょっとくどすぎたかな?
この前焼いたくるみ入りの食パン+チーズのほうが好き。

ぱっと見、プロセスチーズのかたまりはどこにいったのか。
なくなっていたが、きちんと味は残っていた。
この調子で違うものをいろいろ入れてみよう。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

4 Comments

toshi1  

数年間(多分)ブログを読ませて頂いてますが、記憶にある限り無かったテーマ、お酒。せりさん、お酒飲まない人間ですか?現在ほろ酔い状態。面白く無い状況でして。。。パンよりお酒。チーズは大好き。こんなコメントは迷惑?

2016/02/03 (Wed) 00:00 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>toshiさん
お酒は弱いんですよねー。ほろ酔いのふわふわ状態って好きなんだけど、そこから急に気持ちが悪くなるからあんまり飲まないようにしてます^^;
ブログではこのときの記憶が今でも残ってます↓
http://okutani.blog2.fc2.com/blog-entry-2428.html

お酒楽しめたらなーと思うし、ぜんぜん迷惑じゃないですよ~

2016/02/03 (Wed) 00:43 | EDIT | REPLY |   

toshi  

この話しは飲ん兵衛の話じゃないですよ~。星の王子様の飲ん兵衛の気持ち、、分かるかなぁ。酒のみって幸せなのか不幸なのか。
わかこ酒、面白いですよ。機会があれば一献傾けましょう。おごりますよ。

2016/02/03 (Wed) 01:59 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>toshiさん
星の王子様の飲兵衛のお話、全く分からなくて(小学校の先生だったのに星の王子様読んだことない)ググりましたw
ワカコ酒はちらっと。あんな感じでお酒楽しめたらなぁと思いますね。
機会があればぜひ~

2016/02/03 (Wed) 21:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク