スポンサーリンク
31
2016

岩本山公園の梅

気晴らしに富士山と梅を見に行こうと思ったのに、今日はくもりだった。
梅もまだ本格的な時期じゃないけど、暇なので試しに行ってきた。
公園なのでタダだし。

やっぱり開花はまだまだ。
16013101.jpg

でも咲いているのあった。
16013102.jpg

桜が好きだけど、梅も可愛いな。
16013103.jpg

黄色いの。
16013104.jpg

濃いピンク。
16013105.jpg

人もほとんどおらず。2月からいろいろイベントやるみたい。
16013106.jpg

やっぱり雲がかかっていて富士山は見られなかった。
(方角が合っているかどうかも全く分からない。)
16013107.jpg

富士の街並み。(かな?)
16013109.jpg

暇なので、ウォーキングしようとハイキングコースなる道を行くことにした。
16013110.jpg

距離800mぐらいと短いし余裕でしょう。

それにしても誰もいない。竹林。
16013111.jpg

鐘があった。ここで、ハイキングコースを戻ってきたおばさんに、「下まで行くの?行きはいいけど帰りしんどいよー」と声をかけられる。
16013112.jpg

おばさんがハァハァ転げそうになりながら鐘をついていたので、私は鳴らさず。

伏見稲荷も行けたし余裕でしょう。
ひたすら下る。誰もいない。
16013114.jpg

お寺について、可愛いピンクの梅発見。
16013115.jpg

行きは余裕だった。
16013116.jpg

ここが、逆からのスタート入り口付近。
(私にとってはゴール付近)
16013118.jpg

帰りはひたすらのぼりで、おばさんの言うとおり疲れた。
暑くて汗かくし、誰もいないから、思う存分ハァハァしながら上った。

もとの鐘の場所に着いて、達成感で鐘を鳴らさずにはいられなかった。
さっきのおばさんの気持ちが分かる!(私もおばさん)
16013119.jpg

梅が満開になるのは2月後半かな。
雲が晴れた日に、気が向いたらもう一回来たい。
シーズンは、駐車場がいっぱいになるぐらい混むらしいので、来るとしたら朝一番かね。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク