スポンサーリンク
30
2016

ニベアの代わりに気に入ったクリーム

CATEGORY現在事務員
ニベアが、安いのに有能で使おうとしていた時期もあった
けども、香りが苦手で処分した。

で、化粧水+ワセリンを主に使っていたんだけど、ワセリンって、やっぱりベタベタが激しい。

気にせずに寝てしまえば、翌朝にはしっとりなんだけど、塗りたては、そのへんに漂ってるホコリとか猫毛とか、全部顔に貼りつくんじゃないかと思うぐらいのペタリ具合。

そして、何やかんや言いつつ、クリームの質感が好き。
ということで、ニベア以外のクリームを試すことにした。

ユースキンSです。
Mbk1YiYC.jpg

まず第一に、無香料。
そしてニベアに比べると伸びがいい。
ジェルぐらい軽く感じる。

夜に、化粧水すっとばしてこのクリームひとつ塗っちゃってる。
私は元々そう乾燥がひどいほうではないので、それで充分保湿できていると思う。
楽でいいわ。

私は指でクリームをとる(スパチュラとか使わない)ので、無印の小分けのケースに移して使っている。

ニベアよりは高いけど、いい!

ユースキンAのほうが安いし、どこにでも売っているので、Aが使えたらいいなと思うけど、Aは香りがあるし(お店で試したら苦手な香りではなかったが)、なんとなく香り的に、顔に使うには刺激がありそうなので、とりあえずSで試してみた。

使いきってみる。

薬用ユースキンS クリーム 70g (敏感肌用 保湿クリーム) 【医薬部外品】
薬用ユースキンS クリーム 70g (敏感肌用 保湿クリーム) 【医薬部外品】


2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/31 (Sun) 05:33 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>非公開コメントさん
こんばんは。仕事お疲れ様です。
オロナイン、持ってますよ~
香りがあるんだけど、これは平気です。
ニベアがダメなのは好みの問題だろうなぁ。
オロナインは伸びがあまりよくないので全体には使っていないけど、
かさかさがひどい部分等に使ってます!娘さんと気が合うかもー

2016/02/01 (Mon) 00:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク