スポンサーリンク
24
2016

無印のシリコーン調理スプーンはすごく使える!がはりきりすぎると折れる。

CATEGORY現在事務員
無印のシリコーン調理スプーン(以下黒スプーン)を1年半ほど前に買って愛用している。

この黒スプーン本当に便利。
フライパンで調理することが多いんだけども、炒め物のときに大活躍。
いためるときにも使うし、お皿に移すときにお玉代わりになるし、なによりフライパンやお鍋にこびりついた汚れをこそげとるときに愛用している。

いきなりスポンジ等で脂っこいものを炒めたフライパン等を洗おうとすると、すぐにスポンジがべたべたになってしまうけども、このスプーンで大まかな汚れをこそげとるとよい。カレー等の後も、お鍋に水を張ってしばらく置いたあとに、このスプーンでするーんとこそげとる。

ということで、はりきってこそげとりまくりで、力を入れすぎたようだ。
いくらシリコン製といえども、先が折れました。
MGNasu7x.jpg

シリコンの中に、金属のスプーンが入っている。その境目みたいなところが折れた、というか、ひびわれた。その後もあまり気にせず、しばらく使っていた。

でも最近、ひびがさらに広がって、このひび部分に油ものの汚れがつまるようになって、洗うのが大変。

そろそろ換え時かな。
次の無印良品週間に買おう。
次に使うときには力をいれすぎないよう、はりきりすぎないように使ってみる。


力を入れて、こそげとりすぎはよくない!
sVHvFnxU.jpg
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク