スポンサーリンク
20
2016

「すあま」なるものを食べた。

CATEGORY現在事務員
この前ツイッターで流れてきた、かまぼこにしか見えない「すあま」なるお菓子。
名前が気になる。

今日スーパーで見てみたら売っていた上に、半額かつお客様感謝でーで5%引きで38円だったので、こりゃ買うしかないと思って買ってきた。

CZJtoNBUMAALXCi.jpg

関東では、一般的なのかな。
元関西人としては、存在を知らなかった。

どうみてもかまぼこやん。
CZJtoNAUAAEsQyS.jpg

かまぼこみたいに切ろうとしたけども、包丁にくっついてうまく切れなかったので写真なし。

食べてみると、ういろうみたいな味!
ういろう好きなので、美味しかった~。

---------------

今日やることの結果
・ダンボール、紙類捨てる→済
・お金の預け替えにゆうちょ銀行に行く→済
・1つ書類読む→職場で読む!
・カゴにたまった明細整理→済
・職場から借りてきた仕事と関係ない本読む→読んでない。あんまり読む気ないのかな。
・たっぷり寝る→済 朝もゆっくり寝てた上、昼寝もした。
・灯油、みそ買う→済 灯油が安くなってた。
・ねここさんのごはん発注→今からやる。

頭が痛くて割れそうだ。
バファリン飲んだら劇的に効いて、効いている間は元気だったけど、夜になって効果が切れたっぽい。もう一回飲むか我慢するか。飲みすぎると効かなくなるっていうし。今は飲まずに、寝るときに寝れないレベルで痛かったら飲もう。

3 Comments

バカボンのパパ  

すあま でなく、すまた なら
知っているのダ。
ヘビのナマゴロシ状態なのダ…。

2016/01/21 (Thu) 18:36 | EDIT | REPLY |   

匿名  

頭痛、大丈夫ですか?
なんだか心配です。

2016/01/21 (Thu) 21:38 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>バカボンのパパさん
一瞬、私が打ち間違えたのかと焦りましたがな…
ヘビのナマゴロシ状態より、すあまの方がしあわせ運んでくれますよん

>匿名さん
周期的なものなので大丈夫です~。大袈裟ですみません^^;
お気遣い、ありがとうございます!

2016/01/22 (Fri) 00:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク