スポンサーリンク
13
2016

この前100均で買ったもの

CATEGORY現在事務員
100均が好き。
つい余計なものを買ってしまって、あとで処分することになったりするから注意している。
買うときにはいつも、必要だと思って買うんだけどね。


今回買ったものはこちら。
xhrf9-Ks.jpg

1 マット
2 マグカップ
3 トイレ掃除シート
4 水切りネット排水口用
5 金だわしミニ

1個ずつ語る。

1の足拭きマットは150円。(100均なのに)
私の自宅は当然、足拭きマットはない。
お風呂場で足を拭いてでてこれば、不要だから。
この150円の品は実家用に買った。

実家はお風呂から出たところに1枚と、洗面台の前に1枚マットが置いてある。
ない方が掃除がしやすいけども、父が愛用しているので、処分をおすすめしたりはしない。

洗面台の前のは、足を拭くためというより、洗面台の前に立ったときのひんやり防止みたいなものだから、吸水性低くてもいいやーとこれを買った。お風呂場から出たところのは、そのうちいいのを見つけたい。


2のマグカップは、コップ不足だったから1個追加。
これでミルクティが飲みたいときに飲める。


3のトイレ掃除シートは、途中で枚数が減った。
最初は50枚だったのに。
トイレ掃除は毎朝やるので、その都度、雑巾洗って使いまわすのもなーということで、使い捨てを愛用している。トイレクイックルみたいな高級品に比べたらペラペラだけど、コツをつかめば破らずに使える。

この日本製トイレクリーナー、好きすぎて、しかも時々在庫がきれるので、見つけるとすぐに買いたくなる。
が、予備は1個までで我慢。


4の水切りネットは、うちには欠かせない。
住んでいる自治体がゴミに厳しくて、ビニールに入れた生ゴミを捨てちゃいけない。
生ゴミって、ビニール袋に入れて密封したくなるけど、それはあかん。
生ゴミ捨てに使っていいのは、このネットか、不織布の袋のみで、それらを新聞紙等で包んで捨てることになっている。

最初「そうは言っても、皆適当でしょ?」と思っていたんだけど、ゴミ捨て場でふと周りをみれば、ゴミ袋の中は新聞紙で包んだごみだらけっぽかった。大家さんにも、捨て方を守らないとごみをおいていかれて、地区内で犯人探しになると言われたので、びびっている。新聞紙は職場でもらっている。


5の金だわしミニは初購入。
これが欲しかった!
小さい金だわしが欲しいのに、大きいサイズしか見かけたことがなかったから、ハサミで切ろうかと思うぐらいだった。前に見たときは小さいのなかったけども、今回売っていた。試しに使ってみる。


5の使い心地がどうか分からないけど、それ以外は使うでしょう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク