スポンサーリンク
12
2016

2015年の振り返り

本来年末にすればいいんだけどさ、年末すぎるまで資産額が分からないので&帰省で更新さぼってたから、今ごろ去年の目標を振り返る。


・資産合計1950万達成 →○

2060万ぐらい貯まった。FXで損しなかったから。
今まだ39歳。「40までに2000万」達成できた。
わーい。
とかいいつつ、あんまり感動はない。

今の仕事が続けば、今後もそこそこ貯金できると思うけど、仕事に関しては、去年と同様、簡単には辞めないと思うけど、「いつでも辞めていい」ぐらいの気持ちでいる。


・簿記2級合格する →○

6月に合格した。合格もたぶんぎりぎりだったと思うし、もうすっかり忘れちゃったなぁ。けど合格は合格。予定通り、今後は資格勉強は一生しない。


・心がけは猫 →△

年の初めの方は意識していた。
去年の記載によると、具体的には
・人に振り回されない →振り回されたけど、途中で開き直った。
・気ままに生きる →気ままでもないな。結構悶々と悩みがち。
・身軽になる →去年より持ち物は減ったと思う。体重は例年通りかな(夏やせて冬太る)。
・よく寝る →休みの日はよく寝たけど、平日が睡眠不足。よくない。

まだまだ猫道は、進めていない。

トータルとして○が多いのでまあよいでしょう。
しかし、2015年・・・何も覚えてないや。
これといって何もなかったのかな。

父の病気でびっくりした幕開けだったけども、時間が過ぎれば、あまりにも父が普通に過ごしているので、忘れてしまいそうになる。

気が沈むことがあると「気晴らしに出かける」ということを覚えた。
もっとひとりを楽しめるようになりたい。
猫らしく。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク