スポンサーリンク
07
2016

年末のホームベーカリーパン

年末のパンはまだ冷凍庫にあるので年越しパンになってしまったよ。

ツイッターに書いたけども、昔はいちいちお皿やボウルで計量していたけど、最近はパンケースをはかりに載せてそのまま材料入れている。

CXL9VRVUAAAXNVj.jpg

それまでは、お皿からこのパンケースに入れるときに、必ず一部こぼしてしまったりしていた。そのため、新聞紙を敷いたりして、ホームベーカリーを使うこと自体が億劫だった。

この方式にしてから、楽々です。


いつものミルク食パン。立方体みたいな形になった。
(膨らむときにはもっと縦長になるのに対して。)
9P_McETH.jpg

切ったところ。
_9kJ0wcU.jpg


今年は充分に睡眠を確保しようと思ったのに仕事開始1週目から、すでに寝るのが遅い。眠すぎる。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク