スポンサーリンク
06
2016

姫路に初詣に行った。

2日は、友と西に行ってきた。京都と違って電車もがらがら。余裕で座れる。

姫路で降りて、まず食べる。
やたらと丼が大きかったけども、量は普通のしらす丼。
rldilhrz.jpg

姫路おでんが生姜がきいていて美味しかった。これもっと食べたい。

しらす丼も美味しかったけども、しらす丼って家で作っても(盛り付けても)同じように美味しくできる・・・と考えたら、割高だったかな。また家でも食べよう。


播磨国総社 射楯兵主神社へ。
参拝の列はそこそこ並んでいた。でも、前日の伏見稲荷に比べれば、列の進むのの早いこと。
16010201.jpg

今回はきちんとお参りしてきた。
16010202.jpg

おみくじは大吉だった。
ふっふっふ。ここ最近でていなかったので嬉しい。

絵馬はあんまりまじまじ見ないようにしている。夢とか願いがつまってそうで、くらくらする。
16010203.jpg

黄色もみじ発見。今年のお正月は本当にあたたかい。
16010204.jpg

光がさんさんと降り注いでいる。
16010206.jpg

300円で厄落としができる。
16010207.jpg

このひとつひとつを拝んでいるおじいさんがいた。
16010208.jpg

この神社はミニ神社がたくさん集結したような感じだった。ミニ稲荷神社もあった。


少し歩いて、姫路公園へ。
白くなった姫路城。姫路城みたいに色白になりたいものだ。
16010209.jpg

姫路市立動物園は大人200円、子ども30円で入れる。30円って!
16010210.jpg

結構動物が近くにいる。枯れ葉に埋もれて眠る豚さん。
16010211.jpg

姫子さんと姫路城。
姫子さん、尻尾でドアをばしばし叩いていた。寒くて中に入りたいん?
16010212.jpg

再び姫路城。外から見るのみにした。
16010213.jpg

カラカルさん。かっこいい猫。
16010214.jpg

休日のおっさん的なアカカンガルー。ずーっとこの姿勢だった。
16010215.jpg

しまうまはたてがみまでしましま。
16010216.jpg

200円でたくさん見れてお得です。


姫路を後にして、明石海峡大橋の夕陽をとるか、魚の棚の玉子焼き(明石焼き)をとるかで、明石焼きをとった。

夏にも食べたけどふわっふわで美味しい。しまった。あ、肝心のおだしが写ってない。
pbOPx-49.jpg

夏に寄ったお店より量が少なかったけども、このぐらいでいいや。
すんごいふわっふわでひっくり返すのに結構こつがいりそうだった。たこ焼きとはまた別物。


舞子公園に移動。
時間的には日没に間に合ったはずだったけども、雲が多かったので、既に暗くなりかけていた。
16010218.jpg

ああ昔舞子駅でサンプル配りのバイトしたよな。姫路やたつののスーパーもマネキンで行った。思い出してみれば結構いろいろバイトをしている。おもしろエピソードとか経験として残っていればいいのに、全部忘れちゃった。

明石海峡大橋!近くで見ると大きい。
16010219.jpg

じゃーん。真下から。
16010220.jpg

このあたりはひっそり綺麗だった。建物は孫文記念館らしい。
16010221.jpg


前日の山で脚が疲れていたはずだけど、この日も結構歩いた。
平坦な道だったのでそんなに疲れなかったな。

しかし、歩いても私の足は筋肉つかずいつまでたってもぶよぶよだ。どうにかならないか。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク