スポンサーリンク
20
2015

大掃除終わり

CATEGORY現在事務員
ついに大掃除が終わったよ。

→大掃除リスト'15


年末には実家の大掃除が待っているわけだけど、とりあえずすっきり。

そしてパソコンの移行。
次の週末には、古いパソコンを下取りのために送らないといけないので、リミットが近い。

そんなに保存しているものもないので、ブックマーク(ちょっとなので手動で移行)とデータ(選別は置いておいて、とりあえずそのままコピー)を動かして、あとはメール。

Outlook ExpressからWindows Liveメールに移行した。古いメールも必要なのかわからないけど移行してみた。2007年ころのメールまで入っていて懐かしい。後に亡くなったという方からのメールもあったりで思わず読み返した。


ブラウザを今までのFirefoxからChromeになんとなく変えたんだけど、字体が好みじゃなくて、触っているうちに、おかしな設定にしてしまったのか、自分のブログの字体までおかしくなってしまった。(昨日の時点では普通に見えていたので、いじったのが悪かったのか。)

特にブログ自体のテンプレートをいじったわけではないので、皆さんからはいつもどおり見えているんだろうけど、今私のパソコンではすべてが丸ゴシックみたいなポップな字体。好みじゃないよー。まあそのへんは追々直せばいいか。

あと少々で、古いパソコンのデータは全部消せるかな。今も新しい方で更新している。
続きは明日やろう。12月、案外日がなくて焦る。

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/21 (Mon) 06:29 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>非公開コメントさん
換気扇のダクトまで外れるって焦りますな^^;
食器棚、お古のいただきものですー。おそろい?
娘さん、インテリア好きなのかな。
本棚の本拡大しようとする人がいるとはw
なんだか恥ずかしいです。ふふふ。

2015/12/23 (Wed) 01:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク