スポンサーリンク
17
2015

マキタの掃除機を買った。

CATEGORY現在事務員
掃除機はコードレスでスタンドタイプが一番掃除しやすい。ふと気になった時にすぐに掃除機がかけられるから。ねここさんの毛がとにかくふわふわ抜けるので、気になるときにすぐに掃除できるのは重要だ。

お気に入りのエルゴラピードのバッテリーが弱ってきた。
大体2年で弱ってくる。

またバッテリー部分を買い換えようかなと思っていたけども、マキタの掃除機が軽くてよいという話を聞いたので、思い切って買い替えた。

マキタの掃除機、1番最初にエルゴラピード買う時に迷ったんだけど、その時に、スタンドがないから自立しないしなーっと選択から外した。今回調べてみると、スタンドも別売りでいろいろなところが出していた。


そしてやってきました、マキタ掃除機とスタンドのタッタくん(商品名)。
CWaDoH5U8AANphk.jpg

色は赤色にした。可愛い。
エルゴラピードは緑色だったので、ちょっとまだ目が慣れない。

ふむふむ。
CWaDoH6UEAIeDeB.jpg

チェック、チェック。
CWaDoM6U8AEJ8UZ.jpg

吸い取り口がエルゴラピードより小さいので、大丈夫か?と思ったけど、きちんと吸い込む。そして軽い。あと気になるのはダストパックが小さすぎないかということ。ねこ子さんの毛を吸い取ったら、1週間ですごいことになるんだよなー

音が、エルゴラピードに比較したら、少し大きいかな。ねここさんは、音にびっくりして逃げ回っている。止めているときだけ、この写真みたいに寄ってくる。

ダストパックの使い勝手はまだ分からないけど、気にいった。
はりきって掃除する。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク