スポンサーリンク
11
2015

眼鏡を通販のごとく買ってきた。

CATEGORY現在事務員
今日はいつもより早めに仕事を終えて、勇気を出して、仕事帰りに寄れる眼鏡屋さんに行って来た。そこはカジュアルな感じの眼鏡屋さんで、前から入りやすそうだなと気になっていた。行ってみれば、たまたまかもしれないけど店員さんが2名とも若い女の子だった。入りやすい!

閉店まであまり時間がなかったので、客は私のみだった。
勇気をふりしぼって、表面上は挙動不審にならないよう装いつつ眼鏡を見始めたけども、幸い、店員さんがついてくるタイプのお店ではなかった。私のイメージでは、ユニクロみたいな眼鏡屋さん。いろいろ黙々と試着した。

で、どれかけても、教育ママみたいになる・・と思いつつ、適当に決めたのを「これください」と店員の女の子に言った。「今、眼鏡持っていますか?」と聞かれたので、持ち歩いていたのを差しだした。(今日はコンタクトをしていた。眼鏡屋に行く時はコンタクトでないと鏡が見えない。)


「レンズの度数を控えさせてもらいますが、測定もしますよね?」と言われた。
測定した方が、よりぴったりの眼鏡を買えたのかもしれないけども、今持っている眼鏡で充分、度数としては合っているので、同じ度数でいいと言ったら、あっと言う間に買えたー。わーい。

その場で測定その他しなかったので、通販に近い。
乱視が結構きつくて、レンズがお取り寄せになったので、まだ手元にはないけども、無事買えました。


職場から出る時に、あまりにも「眼鏡、眼鏡」と思っていたから、タブレットを持ちかえるのを忘れていたようだ。家に着いてから気付いて、最初は「あ、職場に忘れた!」と思ったはずのに、数分して、「どこかに落としてなくしたんだったらどうしよう」と不安になってきた。

土日に入るので、どうしようと不安のまま過ごすのも嫌だ。
億劫だったけども、車で職場まで戻って、忍び込んできた。誰もいなくてよかった。残業してる人と会うと気まずい…というか、驚かせてしまう。

引き出しをあけたら、あった!
ほっとした。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク