スポンサーリンク
30
2015

11月の家計簿を更新した。

CATEGORY現在事務員
→家計簿2015年11月

年内に買いたいもののうち、コートを買った。
私にとっちゃ、これまでのコートで一番高かったけど、長く使う予定だからいいやといい聞かせる。

どうかどうか使いやすくありますように。
高い買い物失敗したら悔しい。

あとは、眼鏡、パソコン、掃除機を購入予定。
物を買うのにはエネルギーがいるな。

お金ももちろんいるけども、何だか買うまでのプロセスを私は楽しめない。

旅行に行くまでが楽しいとか、欲しいものを手に入れるまでが楽しいとか、そういうのを見かけるけど、自分の場合、億劫な気持が先にきてしまう。

欲しいはずなのに、行きたいはずなのに、何でだろう。
損な性格だ。


最近は、その億劫なプロセスに悩む時間を減らすために、適当に決めるようにしている。

スマホも選択するのが大変!と思ってなかなか手が出せなかったんだけど、コメントでちょうど買ったって方の話を聞いて、そのままその機種に決めさせてもらった。結果、とっても満足している。

結構適当に決めても満足するから、それなら、悩む時間が勿体ない気がする今日この頃。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

4 Comments

すず  

わっかるー
実は私も・・・物を買うくらいはまだいいけど
旅行とか本当は行きたくない
荷造りしてる時点でブルーになっていきます行ったら楽しめるんだけど家に帰るとほっとします
かといって家にいるのが大好きってわけでもなく休日は出かけたい。変なんですね

2015/12/01 (Tue) 07:04 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>すずさん
いろんなところに行きたいし休日は気分的にでかけたいのに、準備が億劫になってしまいます。
ふらぁぁっと無計画にどこかにでかければよいのかしら。

2015/12/02 (Wed) 22:53 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/03 (Thu) 06:06 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>非公開コメントさん
お返事遅くなってごめんなさい。
猫カフェ、行ったことがなーい。
リンク先見ました!いいなぁ。
猫さんもそれぞれ性格がありますね。娘さん、するどい~

2015/12/05 (Sat) 23:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク