スポンサーリンク
29
2015

もみじと温泉とパン! (修善寺・大仁)

先週の箱根では、すすきや山が色づいているのを見たけども、もみじそのものはあまり見られなかったので、今日は修善寺に行くことにした。

修善寺自然公園なら無料でもみじ林が見られる。駐車場は300円だった。

見頃!
15ko06.jpg

この写真を家で見て、あれ?と思って見返したら、母親が亡くなる前に、最後に2007年秋、伊豆に来た時の写真の場所だった。
15ko04.jpg

しかし、あの時私どうかしてた。
母親が死んでしまうって、分かっているようで、受け止められなかったんだろうか。
こちらに来ていたんだから、私も旅行に一部合流するとかしたらよかったのに。
考えてみたら、小学生のときにキャンプに行ったぐらいしか親と旅行って行ったことがなかったな。

富士山は雲がかかってあまり見えなかった。
15ko05.jpg

観音様コーナー?
15ko10.jpg

ずんずん進んで行ったら、また看板に止められた。引き返しましたとさ。
15ko08.jpg

写真にあまり残せなかったけども、紅葉、綺麗だった。
そして、山のにおいってすごくいい。地面はふかふかだし。

その後は、一度行ってみたかった修善寺散策。
どこに行っても駐車場を要領よくみつけられず、同じところをぐるぐるまわってしまうんだけど、今日は案外すんなりみつけられた。

修善寺は人が少ない。観光シーズンなのに、こんなものなのかなぁ。
15ko11.jpg

右に見えるのがの独鈷の湯(とっこのゆ)。
タオル持っていたら足湯に入ったのに!
15ko12.jpg

これも足湯。つかりたい。
15ko15.jpg

修禅寺。
15ko14.jpg

修禅寺の鐘。紅葉も見ごろだった。
15ko13.jpg

トイカメラだからってのもあるけども、実際に見ても、橋の色がどぎつい。
なんであんなに赤くしたんだろう。
15ko17.jpg

修善寺は全体的に窮屈な感じ。小路をすすむ。
15ko16.jpg

竹林の小径。
嵐山と比べたら、本当に人工的な小径って感じだけども、やっぱり竹林好き。
15ko19.jpg

竹の緑と紅葉の赤。
15ko20.jpg

朱い果実を見たら~
15ko22.jpg

真っ赤っかな橋。(写ってるのは知らない人)
15ko21.jpg

もみじ!形が可愛い。
15ko24.jpg

もみじ!
15ko23.jpg

もみじ見まくったあとは、百笑の湯に寄ってきた。
土日祝日料金で、しかも、夜間でもないし、高い!

高い料金払ったからには、温泉もたっぷりつかって、マッサージチェアとか休憩場所でものんびりしてきた。普段はシャワー派だけど、お風呂いいね。とりあえずセブンティーンアイスが食べたくなって食べた。

温泉街ならカップルが多いんだろうけど、こういう温泉施設ってひとりだろうが平気だからいいな。誰も私のことなんて気にしていない(どこでもそうなんだけどさ。)

しかし、紅葉見に行っても、女性ひとりって見かけないんだよな。男性ひとりは、カメラ持ったいかにも写真を撮りにきている人とか結構見かけるんだけど。

15ko25.jpg

そして、ここのメイプルメロンパンが絶品なのですよ。
このメロンパン買うために、高い温泉に行ったようなものだ。
(温泉入らなくても買えるけど)
CU-HUmTUsAAshpU.jpg

ごちそうさまでした。

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク