スポンサーリンク
26
2015

思い切って減らしたもの

CATEGORY物を減らす
ずっとどうしようか迷っていたものを処分することにした。

野田琺瑯のポトル。
2015112315170001.jpg

オレンジ色で可愛い。
一時毎日これでお茶を淹れて、水筒に入れて持って行っていた。

荷物を減らすために、水筒をやめた。職場はお湯飲み放題なので、水筒がなくても飲み物には困らない。

それでもしばらくは、家でお茶をいれて飲んでいた。
お湯が好きなので、お湯を飲もうとしていたある日、サビなのか、茶渋なのか、茶色い粒つぶがお湯に入っているのを発見。茶渋とるために漂泊したり、メラミンクリーナーでこすったりしたのに、粒つぶが消えなかった。

サビかなぁと思い始めたら、とたんにポトル使わなくなって、最近では置き物になっていた。どんなに可愛くても、置いているだけだったらいらないなぁと思いつつも、結構高かったしと思って、処分するのはためらっていた。

でも、本当に使わないので、いよいよホコリもたまりはじめて、思い切って捨てることにした。視界からなくなってみれば、罪悪感がなくなった。「買ったのに使ってない」っていうことが、ずっとひっかかっていたみたい。


あと処分したのは、電子レンジの丸いお皿の欠けたやつ。
以前使っていた電子レンジのを、予備として持っていたので、そちらを使う。

料理用のはけも、職場用にタルトを作ったとき(今じゃ考えられない!職場用にタルトって。)に買ってきたけども、それ以降1回も使っていない。もういいでしょう。ねこ子さんと遊んでから、処分した。

2015112314390000.jpg

年末に向けてさらに身軽になりたいなぁ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク