スポンサーリンク
24
2015

最近、トイレ専用洗剤とサヨナラした。

CATEGORY物を減らす
トイレ掃除は毎朝している。

ラブホ清掃のバイトのときに、トイレは客が使っていようがいまいが毎回掃除をしていて、素早く掃除できるようになったし、マメにやれば汚れもひどくならないと分かったから。

トイレ洗剤はドメストに限る!と長い間思ってたんだけど、この前、業務スーパーのお買い得中性洗剤使ったら、それはそれで充分だった。

そして、その業務ス洗剤を使い切ったので、トイレ専用洗剤はひとまず買わないことにした。

代わりに使うのはこれ。
2W5NBIEW.jpeg
(何故にフィルターかけた・・?)

お風呂洗剤と兼用することにした。

普段はマジックリンの入れ物に入ってる方(中身はトップバリュ製品)を使って、何となく消毒気分のときはカビ取り洗剤を使う。置き場所はもともと洗面台の下なので、トイレやお風呂に置きっぱなしにすることもないから、問題なし。

2週間ほど続けたけど特に問題ないので、今後はトイレ専用洗剤を買うことはないだろう。

バイバーイ。


-----------------

本日は帰宅後、ゴミ箱の大掃除をやった。えらい。
→大掃除リスト'15


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

4 Comments

みぃ  

せりさん、こんにちは。すばやく出来るトイレ掃除、ぜひ伝授してほしいですー!!せりさんのご出身あたりで、留学生相手の仕事をしています(以前、コメントさせて頂きました)。私も人付き合いが苦手な方で、いつも共感しながら拝見しています。

2015/11/25 (Wed) 11:58 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>みぃさん
こんばんは。某所勤務のみぃさんですよね。またコメントありがとうございます♪
トイレ掃除は伝授したいところだけど、改めて考えてみたら全く普通で、伝授することがありませんでした~^^;とにかくマメにやることだけですね~

(P.S.先ほど、非公開コメントと間違えて名無しでレスしちゃいました。ごめんなさい!投稿しなおしです~)

2015/11/26 (Thu) 00:38 | EDIT | REPLY |   

はな  

こんばんは~

うちは以前、サンプル百貨店でジョイの除菌タイプをまとめて買ったので、食器も風呂もトイレも壁も床もどこもかしこも汚れはジョイくんですよ。楽だし重宝してます。

掃除はまめにやりたいのですが、気づいた時しかできていないです。ちょこちょこやっていたら年末大掃除なんてしなくていいですもんね。

2015/11/29 (Sun) 00:18 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>はなさん
おぉ。ジョイをどこもかしこもですか!
考えてみりゃ、成分にあんまり差はありませんもんね。
私ももっと1本化できないか、画策中です~
年末にまとめて大掃除したくないんですよね。
今からちょいちょいすすめてますー

2015/11/30 (Mon) 01:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク